新興暴落に乗じてラクオリアを買ったぞ!ついでに口座も公開します

いつもお世話になっております!

楽しい土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシの今日の一番最高だった出来事は、お昼寝です。

グッスリ眠れました。

……充実した休日だよなぁぁぁ!

 

さてさて、金曜日は新興が軒並み下げましたですね。

ここのところ上がりまくってましたので、いったん利確の売りが多かったのだろうと思います。

ありきたりすぎる感想すいません。

 

そう、いったん利確の売りだよね?

来週以降、もっと下げないよね?

 

金曜日、いくつか購入したので若干不安に感じております。

日経下がらずの新興だけ大きく下げた場合は、「買い」だと思ってるんですが……。

とりあえずSBI証券さんの口座を公開する!

最近、このブログを書いていることがバレまして、まぁ同じくバイオ株を触ってる友達だったので特に問題ないんですが、怖いよなぁ。

いつか職場関係にバレるんじゃないか。

悪口もたらふく書いてるしさ。

なんだかどんどん人生の破滅の道に向かっている気がするぞ。

でも、今年のテーマは「挑戦心! ~ビビりな己に別れを告げろ~」なので、気にしない気にしない。

ちなみに、ネガティブ思考がむくむくと湧き上がってくるときはこの本がおススメ。

個人的には、同じくベストセラーの小池龍之介さんの「考えすぎない練習」よりもこっちのほうがスッと入ってきました。

この境地に達することができれば、人生はかなり楽に生きられると思う。

今日も練習練習。

さてさて、その友達にですね。

許されない一言を吐かれたんですよ!

お友達
3Dマトリックスなんて本当は買ってないんだろ?

って。

 

 

はぁぁぁぁぁ!?

 

 

暴言だろ。

総理だったら一発で首が飛ぶレベルの暴言だろ。

 

普通に持ってますから!

含み損ですから!

おい、○○! 見たまえ、ちゃんと持っているだろう!

 

この、3Dマトリックスという文字と青くなっている金額を見たまえ。

評価損益額を計算して、「この前持ってるって言ってた株数と違うじゃんっ」て人がいるかもしれませんが、大丈夫。

 

松井と楽天にも口座持ってるから……。

 

めんどうくさいから、それまでは上げないけど、ちゃんと持ってるんですから

嘘つかないですから。

 

っていうか、まーったく気にしてなかったけど、こうしてみると「かつや」さんの優待目当てで買ったアークランドさんが地味に上がってますね。

こういうのいいな。

優待目的で飲食店の株を持って放置っていうのも、精神安定的に良いかもしれない。

今度、「ゆず庵」に行く機会がありますんで、ゆず庵とか焼肉きんぐを経営してる物語コーポレーションでも調べてみようかな。

 

 

ラクオリアを買ってみた!

……遅きに失した感はありまくりなんですが、理由もないのにめちゃくちゃ下がってたので、買いました。

↑の画像にも乗ってるでしょ?

4枚だけですが買ってみました。

でも、そんなに長い間は持たないかもしれないです。

今の相場は怖さがあるんで、ある程度はキャッシュを持っておきたいし。

CJの3相結果が出て跳ねたら売ろうかな。

でも、そんな風に余裕をぶっこいてたら、ダラ下げパターンもあるし、どうなりますか。

 

っていうか、本当に下手くそだよなぁ。。

この記事書いた時に買っておけば爆益だったのに。

ラクオリア創薬(4579)の株価はどうなる!黒字化は2019年以降か?

2017.02.08

今、読み返してみると、パイプラインの豊富さと創薬力については褒めたたえてるんですけど、増資にビビッてるんですね。

そうなんだよなぁ。

こんなに早くCJ成功の噂(?)が飛び交うとは思わなかったもん。

典型的な尻尾まで食おうとして失敗したパターン。

勉強になりました。

 

ただ、金曜日の下げは、明らかに新興の売りにさらに「利確売りと狼狽売り」が乗っかったって感じがした(直接の悪材料はなかった)んで、買ってみました。

ここでガツーンと買える人が大儲けできる人なんだろうけど、まぁ無茶はしない。

来週以降、どうなるか注目したいと思います。

3Dマトリックスとブライトパスも買い増し!

気づいたら3Dマトリックスを買ってしまうワタクシを誰か止めてくれ。

グリーンペプタイド改めブライトパスバイオさんも買い増しました。

これでブライトパスさんは7900株。

3Dマトリックスさんはニーサ込みで5600株となりました。

ブライトパスさんは、来期辺りからパイプラインの治験結果がゾロゾロと出てきますので、そろそろ株価が期待感を織り込んでくるのでは!?

との願望を持ってるんですが。

最高の展開である前立腺がんで成功して、さらにGRN-1201の大型導出(数100億から1000億級)が実現すれば、テンバガーも夢じゃないぞ!

治験結果が出る前に地合いにヤラれて大きく下がれば買い増したいと思います。

 

3Dマトリックスさんは決算説明会の資料でませんね。

来週には出てくると思いますんで、期待しております。

後出血予防材のCEマークの進捗を出してほしいな。

【追記】H29年6月27日、決算説明会の資料が出ました。CEマークについては追加試験の実施に伴い、今期中の承認は難しくなりました……。

次世代止血材(TDM-623)の治験開始へ!3DMは信頼回復できるか?

2017.06.28

これ、この前IRに電話したときに訊いてみればよかった。

まぁ訊いたところで、なにも回答は出ないだろうけど。

そういや、新興がダダ下がりな中、マトちゃんはプラス引けでしたね。

 

なんか漏れてるんじゃないの?

 

って思っている人! 安心したまえ!

なんにも漏れてないから!

 

まとめ

・遅ればせながらラクオリアを買った。

・日経そんな下がらず新興暴落パターンは「買い」! な、はず……。

 

来週以降、どうなりますか。

今思えば、そーせいもさらに百万以上含み益があったときがあったんだもんなぁ。

なかなか株の売り時って難しいですね。

特にバイオは……。

最初から「この材料が出たら売り」とか「株価がここまで行ったら売り」とか、ある程度、しっかりルールを決めておいたほうが良いかも。

色々試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

全ての日本企業が元気になりますように!

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


4 件のコメント

    • カルナは創薬支援事業で安定した売上があるところからも、技術的には非常に高い会社だと思っています。
      多くの材料はあるのに、いまだヤンセンの契約解除による不透明性のせいで、株価も低迷している印象です。
      個人的に最も夢を感じるTNIK(NCB-0846)と(NCB-0594)の開発が進展し、大型導出に繋がれば大化けすると思います。
      ただ、それには2018年予定の臨床試験をクリアするなど、まだまだ時間がかかりそうなので、私はひとまず静観しています。

  • yukiyukiさん、3DMを前と同じ枚数近くまで増やされましたか。
    同じ株主としてとても嬉しいです。
    私はスイングが下手なので、じっと握りしめてます。
    旅は道連れ云々いいますから、マトリックスにとりつかれた者同士、大化けする日まで気長に見守りましょう(^_^)/
    お互い、マトリックスで絶対大儲けしましょう!
    (もう待てないのが本音だが。。)

    • 幸せになりますさんありがとうございます!
      夏風邪を引きまして、お返事が遅くなりました。
      ぜひ大儲けしたいもんですねー!
      ただ、これまでの経緯から握力に自信が持てない自分もおり。。笑
      とりあえず決算説明会動画を見て判断したいと思います!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください