癒着防止材の製品名はHemoSealか?3DMが商標出願しまくりな件

いつもお世話になっております!

今日はバイオが軒並み大きく下げる中、マトちゃんは頑張りましたね。

全くどうなってんだよ。

最近のマトちゃんは完全に一皮むけたぜ!……なんて全然安心はしてないよ。

これまで裏切られまくってきたからね。

しかし!

癒着防止材には大いに期待してるぞ。

製品名は「HemoSeal」になるかもしれない。

 

癒着防止材の製品名は「HemoSeal」?

アメリカの商標登録のデータベース「Trademarkia」を見ていると、マトちゃんがここんところ4つの商標申請をしていることが分かりました。

【マトちゃんの商標はこちら】

 

癒着防止材らしきものもありますね。

その名も「HemoSeal」!!

 

か、格好良い……。

 

かどうかはそれぞれ判断してね。

でもなんとなくシールってペタッて貼るイメージだから、既存のシート状の癒着防止材と比べた優位性が分かりくにような……。

この辺は英語の細かいニュアンスが分からないし、名前なんて馴れだと思うから良いけどね。

 

あとこれはまだ正式に登録はされてないのかな。

最新のアップデートのところに「NON-FINAL OFFICE ACTION」って書いてある。

 

最初の拒絶通知のことみたい。

この辺、英語も苦手なんで、詳しい人がいたら教えてください。

 

まぁ良くあることみたいですし、商標なんで別にとれなかったら取れなかったで大した問題じゃありません。

とりあえず着実に上市を見込んで準備を進めていることが分かって良かったです。

 

次世代止血材の製品名候補は3つ?

さらに次世代止血材っぽいものも。

3つも出願されてました。

みんなはどれが好みかなー?

 

【GIMAX】

 

Purastat Advanced

 

【HEMAX】

 

purastat advansedも悪くないんだけど、そうするとなんとなくイメージ的にpurastatが劣化版みたいな感じになってあれだな。

それとGIMAXって次世代止血材じゃなくて、もしかしたら後出血予防材のことなのかな?

GIMAXのGIが内視鏡のことを意味してるなら、その可能性もありますね。

 

そうすると次世代止血材はHEMAXになるのか。

こちらもお楽しみだ!

こういうの株主の投票で選ばせても面白いと思うんだけどな。笑

 

仮想通貨でコミュニティがしっかりしているところが伸びているところを見ると、やっぱりファン層を増やす試みってすごく大事だと思うんですよ。

特に安定株主が少ない会社は。

 

そこまではやりすぎにしても、経産省もバイオベンチャーへの投資を促しているだけに、個別企業も株主を巻き込むような試みをガンガンやっていってほしいな。

お金がなくなるたびに「増資するわー」じゃ、なんとなくさ、あぁ株主って財布なんだなぁって気になっちゃうもんね。

とりあえずホームページだけは早く刷新してくれよ……。

岡田社長も忙しいと思うけど、キャンバスさんみたいに月1回でもブログ書いてくんないかな。

ブラパスみたいにIRに書かせても良いしさ。

「先日の欧州消化器病週に出展したよー。盛り上がったよー」って書いてくれるだけども安心するんだけどな。

 

 

ちなみに今の止血材も「purastat」以外に色々候補があったようです。

「PuraBlock」や「PuraGuard」、「PuraShield」など。

 

PuraShield格好良いな。

ファイナルファンタジーの最後ら辺にそんな盾が出てきそう。

ワタクシも売ってたら買っちゃいそうだもん。

PuraShieldにしてたら今頃止血材もバカ売れしてたんじゃない?

 

なんちゃって。

 

まとめ

・癒着防止材と次世代止血材にかける思いが分かりまくり!

上記の商標が本当に癒着防止材と次世代止血材ならマトちゃんの本気度も分かりますね。

上市後に速やかに販売に入っていけるように、早めに商標もさっさと取っちゃっておくかって前のめり感も感じるよ。

 

不安半分、期待半分。

あ、正確に言うと期待3割、不安7割くらいのマトちゃん。

今後の動きにも大注目していくぜ!

*英語苦手なんで、間違っているところなどあればご指摘いただければ幸いです。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • こんにちは。
    今日はガツンと下がりましたね(16日朝の時点)。1000円キープは頑張ってほしいです。

    ところで名前色々あるんですね!
    私はPurastatAdvancedがいいかな。PuraShieldはカッコよすぎます!
    私も思わず見たときドラクエを思いました。しかも強そうなアイテムぽい。。笑 洞窟の深いところの宝箱に入ってそう。
    なんのこっちゃですが。

    次世代purastatは名前何に決まるか楽しみです。
    内視鏡分野のGIMAXもカッコいいですね。

    • 幸せさん、いつもありがとうございます!
      今日はひどかったですね……。
      仮想通貨がもっとひどかったし、とんでもない日になりました。
      今日一日でどんだけの含み益が吹き込んだことか。
      にも関わらずそんなにもダメージを受けていないのは、やはり数多くの浮き沈みを経験してきたからでしょうか……。

      言葉の格好良さで言えば「PurastatAdvanced」ですよね!
      「PuraShield」はいつか何かの製品に使ってほしいと思うほどアイテム感がありますー。
      マヒャドを跳ね返しちゃいそうです!

      そもそも会社名と証券コードの格好良さはナンバーワン。
      あとは実績だけ……。

      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください