おススメ証券口座

コロナショックの最中にシンバイオが鬼畜増資をかましたぞ!

いつもお世話になっております!

 

株価が大変なことになっているぞーーー!

正直ですね。ぼくはコロナなめきってたんですよ。

断然ノロやインフルのほうが怖いだろって。いくらなんでも騒ぎすぎでしょって。

 

今でもそう思ってますけど、そういう大衆性を無視した危機感のなさが血まみれ状態を引き起こしたわけで。

落ちるナイフさんは狂暴すぎです。

 

 

木曜日もですね、「あー安い安い」っチマチマ買ってましたよ。

柿のタネ食うみたいにチマチマチマチマさあ。

 

ちなみに昨日はピザを食ったよ。バジルがたくさん載ってるやつをね。

 

んなことはどうでも良くて。

 

 

もちろんシンバイオも買ってたわけ。

こんだけの大暴落食らっても、黒字バイオさんの予想PERは100以上じゃん。

シンバイオのことは信じてないけど、トレアキシンのことは信じてるぼく。

 

時価総額150億なら来期13億の黒字化予想のシンバイオは超割安じゃんっていう、コロナ休暇に浮かれる小学生レベルの考えを炸裂させてましたよ。

下手すりゃ「狼狽売りあざーす」くらいの心境でいましたよ。

 

 

……そんなおり、株券すりすり発表がなされたわけだっと。

 

目次

シンバイオがMSワラントを発表!

今回の増資の概要はこんな感じ。

第50回・第51回 新株予約権の発行の概要だよ。

・資金使途:第50回目 700万株 第51回目 300万株

・調達予定額:54.7億円

・割当日:2019年12月9日

・希薄化率:37.8%

 

このタイミングは予想してなかった……。

最後の増資としていた3年間にわたって行ってきた巨額増資の3回目が終わった直後。

 

さらにコロパニ状態の今。

 

ほんでもって直近の説明会動画でも、90億円の賠償金訴訟の結果が「3月中、おそくても4月頭に出るだろう」としていたこのタイミングで。

 

まさに株主を財布としてしか見ていないバイオの神髄を見た気がするぞ!!!

キミたちに慈悲の心はないのかい?

[ad#co-9]

 

直近の説明会でもさ、この人言ってたじゃん。ぼくを含むド底辺人間からお金を集めて高給取ってるこの人。

出典:2019年12月期決算説明会動画

 

「ニューヨークの仲裁裁判所で行われた審問が12月にあったんだけどさ、まあアウェーだけど善戦しちゃったかなあとは思ってんだよね(・∀・)ニヤニヤ」的なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな。

 

 

善戦したんなら結果を待てよ。

 

完全に感覚麻痺してませんかねえ。

 

 

 

いや、まあ多少は分かるんですよ。

黒字化までのお金は足りないので、もう一発増資があるとは思ってましたよ。

 

んでもって、賠償金ゼロだったときに慌てて増資をしようとしても、株価がさらに下がってるリスクもあるから今のうちにやっときたいってのは分からんでもないんだけどさ……。

 

 

問題は!

 

出典:シンバイオ第三者割当契約締結のお知らせ

 

調達金額がデカすぎんだろ!!!ってお話。

 

 

 

なんで今、導入費用までおかわりする必要あんの???

 

成長期の野球部か。

どうでもいいけど母親っていつまでも自分の子供が成長期だと思ってるよね。

実家に帰ったときのご飯の量が多すぎ。

 

 

シンバイオもね、多すぎなの!!

それはいらんだろって話。

来期黒字化して自分の金でやってくれよ。

トレアキシンの安定供給と自販体制の構築が最優先課題なんだから、そこに1年くらいそこに注力しろよって。

 

 

 

いやー本当に経営層のセンスを疑うわー。

前回増資終わった直後の再増資で、希薄化38%の印象は悪すぎ。

51回はいらんだろ。

いや50回もいらんのだけど、51回はずええええええったいにいらんだろ!!!

 

 

仲裁金もらったら51回はやめるからって話じゃなくて、そもそも51回はやめて、50回は進めつつ賠償金が出ればそこで50回も止めると。

これならまあ納得しますよ。

 

なんでそうしなかったかなあ。

第50回だけにすれば希薄化率は26%。さらに賠償金次第でそれも止めるよ、で良いでしょ。

 

 

なんで裸で冬山に登ってんですか。

せめてパンツ吐きましょうよ。

 

あああああああああああああああああああああ。

[ad#co-9]

まとめ

黒字化しちゃったらしばらく増資の名目たたないし、今のうちに~なんてこと思ってないだろうな。

そんな疑いを持ってしまうくらい残念でした。

というか心が折れました。

この時期にバカ刷り増資やっても、株価の下落圧力が高まって、調達額も下がるだけ。

予定額55億なんて、このタイミングで増資しても集まるわけないでしょ。

 

心にダムはあるのかい?

 

どこまで下がるかなあ……。

300円台半ばはさすがに下げ過ぎな気もするけど、んなこと言ったら下げ過ぎなのはシンバイオだけじゃないし。

ここまで来ると個別がどうのこうののレベルじゃないし。

結局、コロパニがいつ収束するかどうかなんだろうけど。

 

とりあえずマトちゃん同様、黒字化(実際に出来るかどうかは分かりません)までお漬物にしておきます。

そしてトレアキシンにはがんばってほしいけど、誠意がなさすぎな経営陣には早く辞めてほしいなあと思います。

*特定の銘柄の売りも買いも推奨するものではありません。記載内容は100%事実とも限りません。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる