アンジェスが次世代核酸医薬の基盤技術開発完了を発表!ナノキャリアも・・・

こんにちは。

いつもお世話になっております。

どうもワタクシです。

 

相場は日経がアゲアゲですからバイオのほうはあんまり注目されてないですね。

しばらくこんな感じが続きそう。

 

あんまり話題がないバイオですが、とりあえず同じ日にフェイズ3失敗を発表したアンジェスとナノキャリアがIRを出しましたよー。

アンジェスが次世代型デコイ核酸医薬の基盤技術開発を完了を発表!

先日のデコイオリゴのフェイズ3失敗から株価が低迷していたアンジェスさんが、次世代デコイ核酸医薬の「キメラデコイ」の基盤技術を開発したと発表しました!!

 

従来のものより抗炎症作用が格段に高いとのこと。

 

技術開発が完了したので、これから前臨床に進むぞー!との発表です。

このIRに対して株価も爆上げしました!

 

 

 

 

え……。

まじかよ……。

 

 

 

 

これだから株ってわからん。

 

こいつこそアンジェスさんお得意の株価対策IRの何物でもないと思うんですがね……。

 

前臨床に入っていきますよーなんてIRはじめて見ましたよ。。。

 

もう収益化なんていつになるんだよっていうツッコミが出ました。

 

結局この前失敗したデコイオリゴの改良版ができちゃったからもうデコイオリゴのことはなかったことにしちゃってね、みたいな感じにしか思えない。

 

まあかなり資金繰りに窮していますから、なんとしてでも株価を上げたいんでしょうね。

増資は近いと思います。

 

本日の上げで時価総額は230億に。

 

た、高すぎると思うんですがね。

 

今後、増資やコラテジェンの進捗について発表があると思いますが、どうなることか。

 

ノンホルなんで気楽な気持ちで成り行きを見守ってまいります。

しかし本当に今買える人はすごいよなあ。

スポンサードリンク

ナノキャリアは「Depth」の定期購入開始を発表したぞ!

同じく先日NK105のフェイズ3がダメだったナノキャリア。

今回は特定の方々にはある意味ではDDSの治験よりも進捗が気になっていた「Depth」についてのお知らせが……。

 

「Depth」の定期購入制度ができるんだって。

 

ほ、ほう。

 

 

薄毛は遺伝的な要因だけじゃなく、後天的な要因も大きいのでちゃんと「Depth」でケアしなよ!というお知らせだ。

 

我々髪に自信がない人たちにとっての救世主になるべくナノキャリアさんはがんばっていくぞ!

 

 

送料無料になるし、買い忘れも防止できるメリットがあるそうだ。笑

 

し、親切だなあ、ナノさんは。

 

 

 

まあでもこれは本当に頑張ってほしいですね。

まだまだ浸透していないのか口コミも少ないけど、薄毛市場は大きいですから。

 

医薬品がドカンと成功するまでは化粧品でちょこちょこ売上を立てていくのも素敵だと思います。

 

ただ化粧品もナノの技術が疑われだしたら売れなくなるでしょう。

 

老舗バイオが黒字化を果たすときはくるのか!

今でも潜在能力的には大きいと思っていますが(NK105に失敗で疑いは大きくなってきているけど……)、そろそろ海面に出てきてほしいぞ!

 

 

なにとぞ溺れませんように。。

 

まとめ

かわいげのある?ナノキャリアのIRと個人的には不信感だけが残るアンジェスのIRでした。

 

ほんとにアンジェスは資金調達どうするのかなあ。

 

なんかコラテの結果よりもそっちのほうが興味ありです。

 

まじめになんとかしなきゃ資金ショートしちゃうから、なんかしら手は打ってくるんでしょうが、それも多分そう遠くないうちにやってくるんでしょうが、多少の希薄化じゃすまないような気が……。

 

 

コラテジェンの確信があるんならそれでもいいんでしょうが、なんかそれも怪しいからなあ。

 

とりあえず今一番怖すぎて触れられないバイオかもしれません。

 

今日はこの辺で。

 

なんかスカッとする話題がバイオでききたいですねー。

日本経済を盛り上げる意味でもがんばれすべてのバイオ銘柄!

【バイオベンチャー銘柄を探すなら↓↓↓】

バイオベンチャー関連銘柄をまとめたぞ!【有望株を一覧で紹介】

2017.02.19

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください