コミュ障を治すための革新的な方法を考えたぞ!(実験)

こんにちは。

仕事が終わったぞ!もう胸が苦しすぎるぞ。

ヤケクソでこのブログを書いているぞ!

来週からはまた地獄の日々が始まるぞ!

うわああああああああああああああああああ!文章だけがワタクシの唯一の味方じゃねーか!

このままヤケクソで今日はこのブログのタイトルにもなっているコミュ障について考えてみるぞ!

 

ワタクシはコミュ障の自分を恨みまくっているぞ!

コミュ障ってのは本当に大ハンディキャップだろ!

 

もうさ、コミュ力が半端ない人ってのは友達も多いし、女にはモテるし、仕事でも成果だすし、飲み会でもストレスためるどころか発散できるし、生まれながらの勝ち組に思うわ!

 

ってか実際にそうでしょ。

勉強とか資格とかって努力じゃないですか。

 

もちろん自頭ってのはありますけど、そんでも本人の努力で確実に伸ばせるじゃないっすか。

 

だけどコミュ障改善ってのは本当に難しい。

 

本とかみても、相手のことを知ろうとする気持ちが薄いからだとか、怖がるなとか、自意識過剰になるなとか書いてあるけど、いやいやいや、こちとら、んじゃあ具体的にどうしたら良いか教えてほしいんだって話なんですよ!

 

もうワタクシみたいな文系は特に困ったちゃんだわ。

人との接触のある仕事がどうしても中心になっちまうもんな。

ああ、本当にもっと勉強して理系に進めばよかった。

 

開発職とかについて一日中試験管と向き合う人生を過ごしたかった。

 

あのころの自分をぶん殴ってやりたいぜ!

聞いてるか!若人のコミュ障たちよ!

人生の難易度はめちゃくちゃ高いぞ!!

勉強しろ!とにかく勉強しろ!

コミュ力あるやつはなんとでもなるけど、モヤシの文系コミュ障は本当に地獄だぞ!

 

勉強してスキルや専門資格をとるしか安穏な人生は歩めない!

人間嫌い!もうヤダヤダヤダ!

んじゃあコミュ障は治せないのか!

自他ともに認める世界コミュ障ランキング第124位のワタクシから言わせれば、コミュ障を一発で治すのは困難を極めるでしょうよ。

てか不可能。

何冊も社交性アップ的な本を読みましたがね、全然参考になりゃしないんだ。

理屈は分かるんですよ。

 

確かに考え方を前向きな感じに転換できたら良いだろうなあと強く思うよ!願うよ!

だけど全部うまくいかなかった!

 

ちくしょう!

ありのままの自分を受け入れろ!コミュ障の自分を愛せ!

なんてことを言ってるやつもいるけどさ、そんな簡単に受け入れられたら苦労しないんだよ!

 

だってコミュ障ってマジでハンディなんだから!

営業なんてやってたらマジで地獄だぞ!

でも文系なんて基本営業ばっかだからな。

転職しようにも営業営業営業。ぜーんぶ営業。

ノルマノルマノルマノルマ!!!!

わー!!!!!!!!

人生終わりだ―!!!!!

 

 

じゃあ諦めんのかよ!

 

 

 

諦めねーよ!だってつれーんだもん!

なもんでワタクシは以下の方法でコミュ障を治すことを試してみようと思います。

相手を思いっきりクズ野郎だと見下せ!

 

コミュ障をなんとかして改善していきたいぞ!

ってなことでワタクシは考えたのが、相手を思いっきり見下すって方法です。

これは今までのコミュ本によく書いてある相手に敬意を持つとか、好きになるとかって本とは真逆な方法です。

だけど敬意をはらうとか好きになるってのは、ワタクシくらいのコミュ障レベルだとうまくいかなかった。

なもんで、思いっきり逆転の発想で攻めてやるぞ!

 

 

なぜこの方法を試してみようかと思ったかと申しますと、ワタクシ気づいちゃったんですよ。

ついに気づいちゃったんですよ。

コミュ障だからだいたい初対面の人はみんな緊張するんですけど、特に緊張する人っていませんか?

 

 

それは偉い人!

地位の高い人!

立場が上の人!

なんかが典型ですよね!

 

で、思ったわけ。

偉い人が緊張するなら、思いっきり見下せばええやんと。

所詮、従業員を食い物にして霜降り牛肉三昧の思いっきり自分より下のホームラン級のバカ人間だと思えば緊張しないんじゃないかと。

 

だって

犬とか。。。

赤ちゃんとか。。。

とかって緊張しないじゃん!

 

これって大発見じゃないか!

 

早速ワタクシが、皆さんのために相手をバカだと思って見下せ作戦を実践してみますよ!

木曜日に全員自分より偉い人たちという仕事の飲み会がありますからね!

飲み会前に今日の参加者は全員大馬鹿野郎だって自己暗示をかけまくって臨みます!

 

 

逆効果になるような気もするが。。。

 

結果はまた報告しますので!

 

あーあもうこんな時間だ!明日仕事行きたくねーよー!!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください