おススメ証券口座

マザーズ大暴落中!横綱そーせいさんはじめ、バイオ株が軒並み総崩れだぞ!

こんにちは。

どうもワタクシです。

仕事のストレスが半端ない。

よっし!夢を株に託すぞ!なんて思ってたら持ち株が大暴落しているぞ!

なんでこんなに含み益が減っちゃってんだ!

ワタクシのそーせいちゃんもついに15000円に……。

笑えねー!

先週、ジーンさんを外しといてよかった。。。

 

目次

売るべきか、買うべきか……。

もうこういう状況になっちゃったら業績とか期待とかほぼ関係ないっすよねー。

そーせいとかこれからが材料盛りだくさんだってのに、いくらなんでも下げすぎだろーよ!

(3Dよ、お前は下がって当然だぞ! でも3Dのことは一番かわいいと思ってるのです……)

 

しっかしそーせいの15000円はショックだなあ。

アラガンへの一時金130億の悶絶導出が発表されたときより3000円も下がっちゃうってどうなのよ。

材量豊富な株だし、いずれ戻るとは思ってますけど良い気分はしませんねー。

 

もうイギリスのユーロ離脱懸念に乗っかってファンドの皆様方がやりたい放題やっちゃってる印象です。

 

 

それにしてもおとといのマザーズ10%下げには悲しさ通り越して笑っちゃったなあ。

 

今日はジーンさんを買い戻しちゃいました。

てかまっさか3,000円は割らないだろーと思って2,900円で買いだしてたらささってんじゃねーか!

 

ああ、びっくり。

早まったかなー。

まだまだ下がりそうな気がしますね。

 

 

ちょっとここまでくると追撃しづらい。

おっと安い!と思って安易に買っちゃうと大けがしそうです。

 

でもこういうところでガツンと勝負かけられる人が勝てるんだろうなあーとも思ったり。

 

ああ悩ましい。

 

あ、メドレックスはすごいっすね。

あのIRでまさか今日も上がるとは思わなかった……。

自分の見る目のなさ加減が嫌になるぜ!

f891df1a4d312476863cfd538d62d1f6_m

ってことで放置決定。

まあとりあえず持ち株は今からもう売れないなー。

なんか得意の思考停止して株価を見ない大作戦を結構しそう。

見ちゃうけど。

 

とりあえず先週手放したジーンさん余力がありますので、入るタイミングだけ考えとこうかなって感じです。

 

一番ほしいのはサンバイオだけど、こんなときこそ自分の中ではディフェンシブバイオだと思ってるジーンさんも魅力的に。

ただ繰り返しだけどいつ下げ止まるのかが分かんない。。。

 

 

どれもおいしそうな値段にはなってきてるんですが、、、

 

朝にこれ以上は下がんないだろーって値段で指しとこうと思います。

(今日ささっちゃったけどね)

 

そして買ったら買ったでそれ以上下がるのがいつものワタクシだけどね。

今後さらにガツンと下がれば買いたい株を自分のために整理!

サンバイオ

SB623のフェイズ2bの結果を期待。

ここでの有効性の程度によっては遥か彼方にぶっ飛んでいくんじゃないかと思っているぞ!

以前も書きましたが1500円くらいになったら買い増したい!

あ、治験結果がもちろん期待外れだったら別の意味で……

 

ジーンテクノサイエンス

バイオシミラー銘柄。

リスクを抑えたビジネス戦略が共感できます。

時価総額は今回の暴落でさらに割安になったと思っています。

もしも、かりに、万が一にも100億切ればガツンと買っちゃうぞ!

 

3Dマトリックス

もうネタ株になっちゃってますけど、岡田新社長の決算説明会が楽しみ。

とりあえずワクワクさせてくれるような話が聞きたいなあ。

この動画をドキドキ感をよりもって聞くためだけに1枚くらい買い増しちゃおっかな。

 

(悲しいことにめちゃくちゃ買いやすい株価になってるし……)

 

まとめ

いろいろ書きましたが現状は積極的には動きにくい新興市場。

せっかくなので売買をお休みしてほかの銘柄も調べてみようかなあとも思ってます。

 

アンジェスに興味があったんですけど、IR出てもう上がってっちゃいそうですね。

GNIにも興味あり。

 

バイオ意外だとメディアフラッグの恒例の調査報告がそろそろ出そうなので注目しています。

先月が不調だったので、回復していることを願う!

 

なんか本当にとりとめのないブログでございました。。。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる