メドレックス、上場廃止をかけた宝くじ開封日が迫っているぞ!!

いつもお世話になっております!

いつものように8月は散々な月となりました……。

 

(僕)
どうせ夏枯れるんでしょ、知ってますよ

って余裕をぶっこきながら、ちょっと下げたところで買っちゃうのが悪いクセだよ。

 

まあ過ぎたことは仕方ない。

本番は9月なのだから!

 

そう、メドレックスさんの唯一の導出済みパイプラインである、痙性麻痺治療貼付剤CPN-101のフェイズ1bの結果が出るぞ(予定)!!

去年から苦しみ続けてきたメドレックスさんで、ぼくはついに利益を得ることができるのか!?

今日はいつにもましてクソの役にも立たないブログを、心のままに書いておきます。

 

メドレックスさんが低空飛行中!

今期1億円以上の売上がないと、上場廃止しちゃうメドレックスさん。

1億円を稼ぐのに、メドレックスさんが持っている矢は3本ありましたが、そのうちの1本、第一三共からのマイルストーンは共同開発終了に伴い、ポッキリと折れちゃいました。

 

当然のごとく株価は暴落

400円を割り込み、年初来安値を付けましたよ。

 

なんせ株券紙くずリスクがかかっちゃってるもんね。

 

そりゃ下がらないわけないよ。ぼくみたいなド底辺な生活を送っている人間からすると、株につぎ込んでいるお金は大事だからね。

メドレックス株の保有分をストレスであらわすなら、200ストレスくらいあるよ。

ぼくの場合、1ストレスで軽めの胃潰瘍が発生するレベルなので、200ストレスも食らったら下手すれば死ぬかもしれないってことです。

メドレックスが上場廃止になったら、ストレスで死んじゃうかもしんない。

 

大変な問題だよ。葬式で父親が「死因はバイオ株です」って言わなきゃいけないわけ。

死んでも死にきれないわ。参列者もどんな顔すりゃいいんだ。

中学校の同級生にも、お焼香しながら「ああ香典5000円で良かったな」って思われる恐れがある。

 

メドレックスにはしっかり自覚してもらいたいぜ、この重要局面を。数々の親不孝を繰り返してきたんだから、香典くらいは何とかしてあげてくださいぼくの心を汲んでください。

 

もう一本の矢である武田薬品さんへの技術ライセンス品もなんだか期ズレがぷんぷん。

 

残された矢にかかる期待は大きい。

 

そこで冒頭に戻るのです。

チザニジンテープ剤、CPN-101のフェイズ1bの治験結果!

成功すればマイルストーン7億円ゲットに繋がるので、楽勝で「上場廃止リーチ野郎」の札を投げ捨てられるぞ。

 

頼むでしかし。

フェイズ1bは、製造スケールアップした治験薬を反復投与して血中濃度とかを見る試験。

フェイズ1aの試験内容はオープンにされていませんが、たぶんちょびっと作った貼付剤を、単発で投与して、血中濃度なんかをはかったんでしょ。

だからさー、成功する確率は高いと思うんですよ。

基本、メドちゃんは治験入りしたパイプランについて、血中濃度で失敗したことないじゃん。

 

これが偽薬との比較試験とかってなると、ぼくもエトリートの悪夢がよみがえっちゃうんで身構えるけど、この段階では大丈夫だろ。

大丈夫じゃなきゃ困るんだけど。

株価は後続パイプラインの思惑次第!

ってことで、CPN-101は成功するとして株価はどうなるのか。

ストップ高1発ちょいくらかなあとは思ってるんですが、問題はその後だよなあ。

最近のバイオ株の好材料でも壮絶寄り天っぷりからすると、悲惨な状況も十分にあり得るぞ。

むしろその可能性の方が高いでしょ。

 

 

 

 

……最大パイプラインのオキシコドン思惑もしぼみ感があるし。

 

 

 

……どうせまた増資するだろうし。

 

 

ホルダーで治験を跨ぐくせに、ぼくはなんて正直者なんだ。

 

ただーし。

ぼくは全国屈指のド下手くそ野郎。

成功した後の株価の動きが当てられてたら、今ころ大金持ちだっちゅうの。

 

それに何度も言うように、CPN-101の成功は7億円が入ってくることはもちろん、株券紙くずリスクがなくなるというビッグおまけは無視できんぞ。

さらに今期中のイベントとして、武田は置いておいたとしても、オキシコドンとメマンチンの治験入りも今期中の予定だしね。

大相場を作るのに必須となる、新しい大手との提携もそろそろ来ないもんなのか。

 

……来ないんだろうなあ。

 

マイクロニードルの治験薬工場は2Q中に動きなし。

いまだによく分かんないのがコイツだよ。

「貼るワクチン」として開発中のマイクロニードルだよ。

ぼくが去年、大怪我させられたコイツだよ。

 

12月中に約4億円かけて完成予定としてる治験薬工場ですが、4~6月の2Qの建設仮勘定には動きなし。

1Qに1億4000万くらい投じて残高2億ちょいに載せてきたのに、また中途半端なところで止めちゃってんなあ。

 

資金調達のタイミングを計ってるのかなんなのか。

相変わらずの迷走感に不安になるんだけど。

 

まあどうでもいいや。

全てはチザニジンの治験が成功できるかどうか。

もうこれが全てじゃないですか。

 

なんのせ万が一失敗したら、上場廃止が一気に現実味を帯びてきて、パニック売りは必至。

さらに何の策もなく実際に上廃しちゃった場合、ノンホルなら「息子は何のために社長になったんだよ!」って総ツッコミで楽しめるけど、ホルダーは一ミリも笑えないからね。

 

ていうことで、とにかく今月中(メドちゃんのことだから来月になるかもしんないけど)の発表を瞑想しながら待つことにします。

すーはーすーはー。

*特定の銘柄の売りも買いも推奨するものではありません。記載内容は100%事実とも限りません。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • いつも楽しく勉強させてもらっています。
    今回も楽しく読んでるはずなのに、途中から胸が苦しくなってきました。(勉強はさせていただきました)

    でもまぁ瞑想して待つしかないと覚悟は決めてます。
    株価的には発表前に思惑上げがあるとは思ってますが、メドさんだからないかもしれないなぁ。

    • けんさん、いつもありがとうございます!

      なんだか毎日ちょっとずつ上がってますね!
      このままいい感じに言ってほしいですが、今日のラクオリアの影響が他のバイオにも派生するかもしれません。
      とにかく祈るだけですね!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください