おススメ証券口座

1OXTの粘着性試験を控えるメドレックスに今後も粘着していくぞ!

いつもお世話になっております!

サザエさん症候群真っただ中!

気を紛らわすためにメドレックスさんの現状を整理しておこう。

↓はぼくの本日のツイートです。

 

目次

チザニジンテープはフェイズ1b/2開始マイルはなし?

前期7億円のマイルストーンを期ズレして、今期入金予定のチザニジンテープマイル。

気になるのはいつのタイミングで入るかっていうところです。

メドレックスさんによると、今期の上半期の売上予想1,900万円とのこと。

金額から言っても、通期で2,400万円売る予定のヨードコート軟膏の売上だと思いますので、チザニジンマイルではないと考えています。

またシプラの決算資料によると「今期中にチザニジンのP1b/2」にレッツラゴー見込み。

シプラは3月決算です。

なもんで、この通りに進捗をするならP1b/2の開始マイルはゼロな感じ。

んじゃあ7億円はフェイズ3開始マイルなのかというと、それも時間的にタイトな気がします。

メドレックスの「2019年事業計画ハイライト」でも、チザニジンテープについてはP1b/2しか書いていないので、やっぱりP1b/2に関するマイルなのかな。

うーむ。よく分からん。

今期中になんとしてでも1億円の売上を上げないと上場廃止になってしまうメドレックスさん。

まあでもそれは大丈夫でしょ。

チザニジン以外にも武田と第一三共マイルでそれぞれ億超えがありそうなので。

最も期待をしているオキシコドンテープの導出活動は、追加試験成功後に本格化してくれたら良いなあと思っていますので、来期に期待しています。

 

マイクロニードル工場建設は白紙?

先ほど載せたように今期の予想には営業外利益にも経常外利益にも助成金収入は計上されていません。

このことから、治験工場については一旦止めてそうです。

建設仮勘定は9,000万ほど立っていますが、ほかのパイプラインに関するもののような気がします。

なお、以前IRに確認したところ手元資金で建てる可能性は低いと言われました。

[kanren postid=”6889″]

ぼくはメドちゃんのことだし、フェアリサーチの記載などから、何気にしれーっと手元資金で建てる可能性もあるとは思っていましたが、リドカインの治験でお金がかかること、業績予想に助成金収入をいれてこなかったこと、チザニジンのマイルも下期入金見込みなこと、説明資料でもマイクロニードルには全然触れられていないことから、今は少なくとも当初予定通り5月とか6月に「完成したどー!」はない気がします。

なお、香川県が指定したのは、メドレックスが「治験工場を建てたなら、助成金の対象にするよ」ってこと。

もちろん、この助成金は清算払いなので、当然メドレックスが実際に工場を建設しないと交付されません。

 

今後の株価は?

一回は最低でも希薄化率は下回ると思っていましたが、発表翌々日にもう割っちゃいました……。

近々チザニジンのP1b/2開始やオキシコドンの追加試験などが控えているので、案外サッサと行使を終わらせて上がる可能性もあるかも。

それでも相手は強敵。

数々のバイオ株ホルダーを悶絶させてきたEVOさんだ。

マイルストーンは入らないけど、諸々の材料が控えているメドレックスさんの手腕に注目!

頼むで、まっちゃん!

マイクロニードルワラントで失敗しちゃった経験値を無駄にしないで活かしてほしいところですね。

 

あ、関係ないけど、メディシノバの決算動画見たらとても良かったですね。

なんか上場廃止の回避とか、楽勝で大丈夫そうじゃん。

なにあれ。社長格好良い。

円換算だといくらかパッと出てこないところとか超格好良い。

ぼくは日本人特有の海外コンプレックスがあるからね。

 

……それはともかく、やっぱり決算説明会はさ、アナリストにだけやるんじゃなくてちゃんと公開してほしいよ。

まっちゃんの元気そうな顔も見たいんやから!

坊主頭でかわいいじゃん。

 

まとめ

メドレックスは、ひとまず増資決定後のPTSで離したつもりでしたが、楽天さんに5株だけ入れていることを忘れていました。

ぼくも株主じゃん。総会出れるじゃん。

香川って行ったことないから、行きたいなあ。

うどんも食べたいし。

社畜を卒業したら、旅行がてらメドレックスの株主総会に行こう。そうしよう。

何人くらい来てんのかな……。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる