3Dマトリックスの止血材がカナダで販売開始されたぞ!

いつもお世話になっております!

最近飲み会なんかが続き、完全にサボっていたブログですが、そろそろリハビリをしていこうと思います。

今更のネタ!!

3Dマトリックスの止血材がようやくカナダで販売開始されたぞ!

ふー待ちくたびれちゃったぜ。

カナダでも止血材が販売開始!

当社止血材「PuraStat」のカナダ向け販売開始のお知らせ

当社グループのヨーロッパ連結子会社3-D Matrix Europe SAS.が、2019年1月に販売代理店契約を締結したVantage社(*)に対して、当社止血材「PuraStat」のカナダ向け販売を開始しましたので、お知らせいたします。

出典:3Dマトリックスホームページ

 

カナダでの承認ゲットをしてからちょうど1年。

代理店へのトレーニングを続ける一方、トロントで開いた「第32回国際内視鏡施術コース」では、イギリスのKOLであるアンダーソン先生やバンダリ先生から、PuraStatを利用した止血手技について紹介してもらうなど、プロモーションを開始していました。

多数の先生方からもカナダでの使用についてお問い合わせをいただいている、とのことなので、今後スムーズに販売が進むことを期待しています。

 

カナダの代理店は「Vantage Endocsopy」。

カナダで内視鏡分野でナンバーワンのサプライヤーになることを目指している会社さんです。

 

内視鏡手術を行っている病院の95%をカバー。

内視鏡分野においては、カナダでは間違いなくトップクラスの代理店といえるでしょう。

 

カナダでの止血材の市場規模は30~50億円

ヨーロッパの主要国1ヵ国並のマーケットがあります。

ヨーロッパでの豊富な使用事例を販促に活用して、迅速にこの領域を刈り取っていければ……。

 

もうそろそろアメリカでも癒着防止材の販売が開始されますし、念願の止血材の申請も予定されているので、先陣をきってカナダで売上を伸ばしていってくれれば、世界最大市場アメリカさんでの「マトちゃんデビュー期待値」も高まるってもんだ。

 

カナダの今期売上予想は、中南米と併せて40百万円。

ちなみに中南米は上半期で200万円という、小さい頃に通っていたおばあちゃんが一人でやってる駄菓子屋さんの年商より低いレベル。

さすがにカナダだけで「3ヶ月ちょいで3,000万円超の売上は達成できるわけねーよ!」ってツッコミを入れたいところですが、もしかしたら初期ロットが数千万円はいるのかも。

オーストラリアのような成功地域にカナダがなってくれれば、売上の底上げに繋がるんでちょびっとだけ安心感が増すんだけどな。

 

なお中計による2年後のカナダ・中南米の売上は3億円を見込んでいます。

信じるか信じないかはキミたち次第だぞ。

 

創傷治癒材の適応拡大承認は遅れ気味

アメリカで承認待ちである創傷治癒材ですが、まだ朗報が届きません。

マトちゃんよりも先に申請していやつが続々と承認されているので、やきもき感が出てきますね。

まあのんびり待ちましょう。

 

承認が来たってどうせ「寄り天」なんだし。

あ、言っちゃった。

 

 

それより真価が問われるのは3月の決算発表。

もう、実際の数字でしか評価されない会社になっちゃったんだよマトちゃんは。

 

バイオ株全体的に厳しいところですが、いつか順番が回ってくるだろうと、比較的のほほんと構えています。

ってことで、頑張れマトちゃん!

*あくまでも個人の見解です。記載内容に責任は持てません。くれぐれも投資判断の参考にしないよう!

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。

忙しい人は本を聴け!

ながら聴きが快適!

本は読む時代から聴く時代へ!

耳から聴くことで時短にも繋がります。

決して老眼が入ってきたわけじゃないぞ!


3 件のコメント

  • yukiyukiさん、こんばんは。
    マトちゃんの「カナダ」も木っ端みじんにした「新型コロナウイルス」ですねー
    私が投稿する今時点で、武漢に行ったことのない日本人の感染が確認されたそうで、いよいよって感じです。
    今後の楽しみが多いマトちゃんも、増資中&新型肺炎で、当分は株価低迷でしょうか?
    私は先日、NISAでマトちゃん500株を買い増ししたんで、しばらくは低迷する相場をボー眺めておこうと思っています。
    まずは、私たちも風邪なんかひかないよう、自分を労わっていきたいですねー

  • ハンドルガラリと変えました。(^-^)発達障害の息子に悪戦苦闘ので毎日なんやかやあって振り回されてます(*_*)ところで、今年、3dmの株価はいくらまでいくでしょうね?マトリックスマニアとしてのユキユキさんの予想を教えてください(^-^)

    • コメントありがとうございます!
      今年は黒字化が現実味を帯びてくるかどうかだと思っています!
      大きく売り上げが伸びてくれば、増資の需給悪化があったとしても1,000円は楽に超えてくると期待してるんですが……。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください