SBIは今期中を予想!止血材の欧州独占販売権の締結なるか!

いつもお世話になっております!

3Dマトリックスさんがとんでもないことになっているぞう!

オンコリスさん導出成功で、次のライセンス出る出る期待銘柄にお金が集まっているよもよう。

SBIのレポートも良いタイミングで出ましたね。

なんとぼくの○年分の全力NISAのマトちゃんがついにプラ転

永遠に国が作ってくれた制度の恩恵を受けられないと思っていたぞ。

……とは言いながらも、癒着防止材の承認や止血材の欧州ライセンス契約といった材料が出たわけではないし、悶絶下方修正リスクもはらんだままなので、ぬか喜びになっても失望しないようにしておきます。

*3Dマトリックスの株価が上がらないからと文句を言われてもどうしようもありません。今度は500円台で売ったからといって文句を言われても、それもどうしようもありません。ブログには感想や推測盛りだくさんです。当たり前ですが100%主観です。正しくない場合だってあります。罵倒した挙句(毒を吐いてスッキリされたそうなのでそれなら良かった)、ようやくミュートするって宣言してくれた方もいましたが、気に入らない方はミュートじゃなくそっとブロックしていただければと思います。

投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

マトちゃんが大暴騰!

ワラント発表で大きく下げたマトちゃんですが、その後はものっすごい強さを発揮しています。

すごいなほんとに。

年初来高値を更新して、今日は一時800円超です。

オンコリスの導出成功から、タイミングよくSBIのレポートが出て、癒着防止材のアメリカ承認と、止血材の欧州販売ライセンス契約締結が4月中にあると予想されたことも大きかったですね。

 

癒着防止材の承認可否を決めるのはFDAなので、ここはマトちゃん側にはコントロールできないとして(個人的には4月承認は厳しいという考えに変わりなし)、注目は欧州契約。

もうこれしかないんだよなあ。

 

毎年20億円の一時金をレンジで見込んでいました。

ちなみに社長の岡ちゃんが決算説明会で魂の買い煽りプレゼンをまとめた記事が下記。

3DMの岡ちゃんが魂の45分間プレゼン!「今期に欧州契約をしたい」

2018.06.26

欧州契約については、「今期にやりたい」と明言。

さらに「彼らがやるって言えば、200億や300億になると思ってるからやるんであり、10億とか40億なんて数字は大したことない。通過点にしか過ぎない。早くそういう状況に持ち込みたい」と意気込みまくっています。

 

長らく待ち続けてきましたがついに実現するのか。

直近の株価はここに掛かっているでしょう!

来なければ悶絶下方修正は確定なのと、欧州契約目当てで買ってた人たちの失望売りは必至。

 

相場ガラガラ、一同解散!また数年後に会いましょう!

もありえるかと。

 

逆にこれば下方修正は回避。

のんびりと次に続くビッグ材料を待つだけという状況に。

・癒着防止材のアメリカ承認

・日本の止血材の治験完了と承認(治験完了を条件としていた前の増資を消却したことからも、これも4月中には間に合わないものと予想)

 

癒着防止材の承認は、時期はともかくとしてカテゴリーが510kなので承認の可能性は高いかと。

治験だけは絶対はないけど、欧州で実績のある領域に絞ってきたことと、日本の治験デザインと同じのポーツマスのランダム化試験で良い結果が出ているので、こちらも成功の期待値は高い。

 

ってことで、やっぱり欧州契約ですね。

もちろんこれが決まるか決まらないかなんてことは中の人しか分からないわけですけど、個人的に気になっているのがフィスコレポートが出ないところ。

毎年3月下旬から4月上旬に出ているのが、今年は出ない。

たかがレポートじゃんって話ですが、唯一5月に出たことがありました。

 

それがおととしの第三四半期レポート。

マトちゃんフリークの方は知ってると思いますが、止血材の中国導出に成功して上方修正したときなんだよね。

はたまた今回も欧州契約が絡んで2年前と同様に遅らせているのか、それともこれっぽっちも関係ないのか。

 

個人的にはアメリカ本社のグローバル企業であってほしい強く思っていますけど、増資時の記載からペンタックスが濃厚かと思われます。

泣いても笑ってもあと20日。

ダメな可能性も視野に入れつつ行方を見守りたいと思います!

*毎回書いていますが、特定の銘柄の売りも買いも推奨するものではありません。明日にフィスコレポートが出るかもしれません。言うまでもなく投資は自己責任・自己判断でお願いします。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


8 件のコメント

  • 大変でしたね。
    批判とか来てたんですね。お察しします。

    私も3D、NISA口座に持ってます。
    これからも応援しています。
    一緒にがんばりましょう!!

    • あゆまろさん、コメントありがとうございます!
      3DマトのNISA仲間は中々いないのでうれしいです笑
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

  • プラ転おめでとうございます
    いつも深い考察など参考にさせていただき
    ありがとうございます

    どんどん爆益になって
    また食レポ楽しみにしてますね

    • ROM半さん、誠にありがとうございます!
      こちらこそツイッターで参考にさせていただいています!
      また食レポしたいですね笑
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • こんにちは。大変でしたね!世の中おかしな人も多いから(/–)/
    私もブログ書いてますがミバレも嫌なので当たり障りないこと書いてます。yukiyukiさんのように毎回ここまで文章にまとめるのはなかなか大変だし、変なのに絡まれたらなおさら続けるのは勇気がいることだと思います。

    文章が上手いのでいつも楽しみにしています。これからも頑張ってください。応援してます(^_^)!

    • 幸せさん、いつもありがとうございます!!
      幸せさんもブログを書いてらっしゃるんですね!
      身バレは怖いですねえ……。しかも株はお金がかかってるから余計に怖いもんだと思いました。
      まあ無理せずボチボチ続けていきます!
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • yukiyukiさん、こんばんは。
    SBI証券が欧州での販売権締結の予想を出していたんですねえ。
    しっかしまあ、株価の急騰は驚きです。
    私は増資発表後から500円台でどんどん売って(直近は800円でNISA200株を売って)、現在は800株になりました。
    でも、これから材料豊富なんで、きっともっと上がるでしょう。
    零細株主になったけど、これからも3DMの行く末を見守ります!

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!
      SBI&オンコリスで驚きの急騰ですねー。
      3DMとしてはこの流れを15日以降も続けて一気に行使を進めたいところですね!

      ぼくも株主として日本での止血材承認を見届けたいと思います!
      今後ともよろしくお願いいたします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください