デルタフライがバイオ界のタブー「前倒し期ズレ」に挑む!

いつもお世話になっております!

本日は羽が折れちゃって株価も右肩下がり中のデルタフライさんが、すい臓がん等治療薬「DFP-17729」の開発状況について発表しました。

 

発表時間は14時45分。

 

こまめに進捗状況を開示してくれるのはいいんだけど、いつも変わった時間に出すんだよなあ。

15時に出してくれよ。

まさかジャンピングキャッチイナゴを焼いてやろうという高度な戦略じゃないだろうな。

それならば見事に成功しちゃってるよ。

見よ、このフリーフォールチャートを。

うおおおおお!!!

 

 

全モどころの騒ぎじゃねー!

断崖絶壁ですね。

突き破っちゃってんじゃん。

あーこわ。

 

「DFP-17729」の開発状況について発表!

以下が、イナゴさんに痛手を負わせたデルタフライさんの17729の開発進捗報告IRです。

出典:デルタフライファーマ「抗がん剤候補化合物DFP-17729の開発状況のお知らせ」

 

DFP-17729は痛風の治療・予防などに使用されている尿アルカリ化剤を抗がん剤に応用したもの。

腫瘍の中にあって、がんの成長をサポートしている血管だとか正常細胞を総称する「腫瘍微細小環境」をアルカリ化することで、がんの増殖を抑えるんだって。

尿アルカリ化剤はクエン酸塩だとか重層で出来ているという、ド素人のぼくから見てもクソ安そうなお薬。

貧乏なぼくも安心して使えそうじゃん。

 

承認済みのお薬で、実際の現場で使われまくっているので前臨床試験も不要です。

安全性にも問題なし。

デルタフライさんは、抗がん剤や免疫チェックポイント阻害剤などとの併用による治験開始を目指しています。

DFP-17729の特許を取得!

パッと見、今回のお知らせのメインは、17729の新しい特許を出願したよっていうもの。

 

 

 

7月18日にね!

 

おっそー。

いつの話なんですか。今日は8月6日でっせ。

バイオベンチャーに投資をする人間なんて、カップヌードルを1分で食べちゃうような短気野郎しかいないんだから、そんなねえ、2週間前の特許ネタを出したところで賞味期限は切れまくっちゃってますよ。

デルタフライさんは、こういう後出し情報も多いんだよな。

従業員も少ないし、大変なんですよ。

それでも報告しとこうって姿勢がかわいいじゃないですか。

 

それより驚愕の偉業達成なるか!?

ただ今回のIRは特許よりも注目点があるのです。

ココですよ!ココ!

出典:デルタフライファーマ「抗がん剤候補化合物DFP-17729の開発状況のお知らせ」

 

「本年度中に膵がん他を対象とした臨床試験の開始に向けて……。」

 

ナンダッテー!

もともとデルタフライさんは、2020年度中の臨床試験開始を目標としていたんですよ。

直近のシェアードリサーチレポートにも「2021年3月期中には臨床試験を開始する計画」って書いてあったじゃん。

 

 

それが今年度中と、「前倒し期ズレ」の可能性を示唆してきました。

分かりますか、この驚きを。

バイオベンチャーが計画を前倒しするなんて、イチローの262安打並の快挙である。

 

この業界は遅れるのが当たり前だぜ、ったくお前らほんとド素人だなぷぷぷって思ってる会社たくさんあるぞ。

 

だからこそ前倒し期ズレが実現すれば、ぼくはパソコンの前で一人スタンディングオベーションをするだろう。

指笛にもチャレンジするかもしれない。

 

さすがスピード感を重視するデルタフライさんだぜ。

なんちゃって。

 

とりあえず順調に進んでいるようなので良かった。

この「本年度中」に加え、改めて「国内の製薬企業と協議を進めている」と記載していますので、こちらも正式契約が待たれますね。

会社が「常に追求」していくとしている新規ライセンスアウトや共同開発ですが、まず17729が来るかもしれません。

さてどうなりますか。

出典:2019年3月期 期末決算説明資料

 

まとめ

・17729の臨床試験は本年度中に開始予定

・臨床試験開始前には国内製薬企業との新規契約締結もあるかも

・でも株価はまだまだ低迷すると思うよ

 

超絶地味なのと、需給が最悪なのと、恒常的な黒字化にはまだまだかかりそうなので、株価はこのまま低空飛行を続けていくのでしょう。

ただ少なくとも2年は増資リスクはないはず。

暴落時にちょこちょこナンピンスタイルで、いつか火が付くのを待とうと思います。

 

バイオにPBRなんて一ミリも関係ないけど、ついに1.78倍に。

資産はほとんど現金ってことを考えれば、ほんとに評価されてないぜ、デルタフライ。

こんな低PBRバイオないだろって思ったら、窪ちゃんがいた。圧倒的な場所に窪ちゃんがいた。

宇宙どころか地下トンネルを掘っているな。

とりあえずどこでも良いから目が覚めるようなビッグニュースを期待しています。

*特定の銘柄の売りも買いも推奨するものではありません。記載内容は100%事実とも限りません。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください