サンバイオショックでストップ安になりかけたメドレックスを買う。

いつもお世話になっております!

本日はサンバイオショック1日目でした。

バイオも軒並み10%以上も下げる株がごっろごろ。バイオハザードランプ点滅しまくり。

今更ながらサンバイオさんの影響の大きさを知りました。

ぼくが言うのもなんだけど、バイオ株って怖すぎるでしょ。信用でなんて絶対買うべきじゃないよ。

外傷性脳損傷で成功するなら、慢性脳梗塞は楽勝じゃんって雰囲気だったもん。

ぼくも慢性脳梗塞ってリハビリでは回復しないと思ってたんですが、バイオテックマニア先生のツイートを見たら今回の治験デザインは最初のものと比べると色々条件が変わっていたんですね。

めちゃくちゃ勉強になるなあ。

ぼくが知らなかっただけなのかもしれないけど、症状不変の規定を削除ってところが特に気になりました。

なんで変えたんですかね。

先生が言うように、サンバイオ側が治験参加者を集めるために緩めたのか。ただ得る覚えだけど、今回の治験ってかなり受けたい人がたくさんいなかったっけ。

だとするとFDA側からの求めなのか。

とにかくド素人考えだけど、あの動かなかった腕が肩の上まであがるっていう動画をみちゃうと、このまま終わるのは悲しい。

今回は残念な結果に終わりましたが、条件を変えて再チャレンジしてほしいなあと思います。

 

懲りずにここでメドレックスさんを購入する!

そしてぼくはここにきて、年末に大掃除をしたメドレックスさんを再び買い増しました。

っていうか、刺さりまくりなんですよ!!

こんなに下がると思わなかったわ。ストップ安近辺まで行っちゃった。もうザックザク刺さるんだもん。

 

素直なぼくは思いましたよ。

まるで国内外のメガファーマが激烈な開発競争を繰り広げているマイクロニードル事業において、メドレックスさんが保有する技術の圧倒的な穿刺性の高さをぼくだけに暗に訴えているんだねって。

メドちゃんは照れ屋さんでアピール下手だからな。素直に「買ってよ」って言ってくれれば、ぼくは買っちゃうんだから。

 

とりあえず最初の関門は決算発表。2月8日です。

またぐ気は満々なんだんけど……、はあー金曜日かあ。しかも連休前だぜ。もう絶望的な3連休を過ごすのはヤダよ。

決算は売上ほぼゼロは確定なんで、来期の業績予想がどうなるかですね。

想定している3パターンは下記の通り。

【メドレックスの業績予想の3パターン】

・最高パターン

⇒チザニジンマイル7億+第一三共・武田PLマイル+導出金でまさかの黒字予想パターン。

・普通パターン

⇒前期から期ズレしたチザニジンマイルがそのまま今期にずれ込んで、あとは不確定要素が高いからって理由で載せないパターン。

・最悪パターン

⇒チザニジンがフェイズ2開始に伴って、期ズレのはずの7億のマイルストーンが減額パターン。

こんな感じ。

前期の下方修正時に、なぜかチザニジンのマイルを「あるパイプラインのマイル」ってごまかしたところが結構引っかかっています。

そこからすると最悪パターンもあり得るのかなと。

それと固定費にも注目。

ここはむしろガッツリ上がってても良いよ。なんとなくぽしゃった感が出てきたオキシコドンの製剤改良に成功して、追加の治験に早いところ入ってほしいんですよ!!

 

 

「おそらく世界初の画期的なブレイクスルー!」

「安売りはしない!」

って言ってからもう1年動きなし。

賞味期限が切れるの早すぎちゃいますか。ちゃんと進んでるところを見せてほしい。

 

時価総額は今回の下げで55億円。

チザニジンマイルだけで30億円なんで、そこにオキシコドン、メマンチン、第一三共・武田PLが軌道に乗ってることを見せられれば、見直されると思うんですけどね。

それと現状、企業価値を高めるどころか、先行き不透明すぎてマイナス要因になってるように思われるマイクロニードル。

悶絶巨額増資リスクもまだはらんでるもんね。

決算発表のときには期待してないけど、3月の個人投資家説明会では、この辺の見通しも明らかにしてほしいですね。

ぴょこんっとある日提携先を出してくるんじゃないかって、米粒くらいの期待は残しているよ。

 

今週来週にかけてサンバイオさんの追証売りが本格化して、さらに下げるかもしれませんが、そろそろ動きが見えそうな気がしているので、積極的に狙っていくぞ!!

 

まとめ

・ユキユキさん、元カノのメドレックスと寄りを戻す。

2月8日。ちなみに同僚の田〇くんの誕生日です。

業績予想の内容に応じて、田〇くんのプレゼントの水準を変えようと思っています。

メドちゃん、責任重大だぞ!

地合いは非常に厳しいですが、生き残りましょう。

がんばれバイオ株!

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


5 件のコメント

  • はじめまして、yukiyukiさん。
    雰囲気だけで投資している雰囲気投資家のマグカップと申します。雰囲気投資の主な履歴は、アンジェス、ミクシー、マイクロニクス、そーせい、アエリア、リミックスポイントです。見事な雰囲気投資ですね。こんだけ雰囲気でやってきて、退場せずにいる自分を誉めてあげたいです。有森裕子にも誉めてもらいたいです。
    前置きが長くなりました。
    サンバイオショックの直前でメドレックスを買ってしまい、大雪崩な遭遇。大腿骨骨折レベルの重傷中、yukiyukiさんがメドレックスを買ったとTwitterで拝見し居ても立ってもいられなくなりここに来た次第です。
    これからもメドレックス情報を楽しみにしています!
    とはいえ、UFOキャッチャーなみの握力なので、トランプがくしゃみしたら「えっ?、メドレックスって何?」ってなってるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

  • yukiyukiさん、はじめまして。
    雰囲気投資家のマグカップと申します。
    主な雰囲気投資履歴は、アンジェス→ミクシィー→日本マイクロニクス→そーせい→アエリア→リミックスポイントって感じです。見事な雰囲気投資です。よくもまあ退場せずに来れたものだと自分で自分を誉めてあげたいものです。有森裕子にも誉めてもらいたいものです。
    前置きが長くなりました。
    なんと今回のサンバイオショックの直前にメドレックスを買ってしまいました。サンバ山脈からの大きな雪崩に巻き込まれ、大腿骨骨折レベルの重傷を負い途方に暮れていたところ、Twitterでyukiyukiさんがメドレックスを買ったことを知りました。で、居ても立ってもいられず、ここに来たというわけです。
    これからもメドレックス分析を楽しみにしています!できれば、他力本願の私に代わってガンガンIRに突撃質問してください。
    とはいえUFOキャッチャーなみの握力なので、トランプがくしゃみしただけで「えっ?メドレックスって何?芳香剤?」ってなるかも知れないですが、これからもよろしくお願いします。

    • マグカップさん、コメントありがとうございます!
      マイクロニクスは、ぼくもバテナイスネタが四季報に出て暴騰する直前に手放して悔しい思いをしました!
      懐かしいですね。
      サンバイオでバイオ株の恐ろしさが身にしみていますが、だからこそチャンスでもあると思って買い始めています。
      メドレックスはそろそろ何かありそうな気がしていますので期待しています!

      投資は短期も長期もありだと思います。
      余力だけには気をつけてお互い頑張りましょう!
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • もうなんかごめんなさい。
    コメントだらけになってしまいまして。
    適当に削除してください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください