おススメ証券口座

ESDの後出血予防材の商品名は「GIMAX」か?【3DM】

いつもお世話になっております!

半年前に3Dマトリックスさんが商標出願しまくりだという記事を書きました。

[kanren postid=”5219″]

 

今日は何も材料を出さないふざけたマトちゃんに変わって、暇人のぼくがその後どうなったか調べてみました。

*参考:Trade markia

 

目次

「HEMOSEAL」

癒着防止材の商標かもしれないと予想していたHEMOSEAL。

ぼくがすごく期待しているパイプラインだからね。

そろそろ登録されたのかな?とワクワクしながら見てみると……。

 

「FINAL REFUSAL, PRIOR ISSUES NOT COMPLTELY RESOLVED」

 

 

申請拒否されちゃってんじゃねーか。

なんだそりゃ。しょっぱなからずっこけたぞ。

 

ぼくのブログの過去記事も修正しなきゃならなくなっちゃったじゃん。

【追記】HEMOSEALは商標登録されませんでした、みたいな。

全くもう。

 

「PURASTAT ADVANCED」

名前だけは超かっこ良いこの商標名。

おそらく次世代止血材だと思われます。

こちらの結果はというと。

 

「NOTICE OF ALLOWANCE – ISSUED」

 

おめでとう。

無事許可されたようですね。

繰り返しになりますが名前だけは中学2年生が好きそう。

そもそも「3Dマトリックス」も名前だけは格好良い。

 

「HEMAX」

こちらも次世代止血材の商標候補。

「○○MAX」とかって、個人的にあんまり格好良くない気はしますが、どうなったか。

 

「PUBLICATION/ISSUE REVIEW COMPLETE」

 

意義がなければこのまま承認されるようですね。

 

GIMAX」

後出血予防材の商標だと思われるGIMAX。

gastro(胃)+intestinal(腸)のGIになんか凄そうなMAXを付けておいたぞって感じの名称です。

こちらの結果は……。

 

 

「NOTICE OF ALLOWANCE – ISSUED」

おめでとう、無事承認。

 

GIMAXのロゴ

さらにGIMAXはこんなロゴまで申請中です。

 

出典:Trademarkia

 

か、かっこよい……かどうかは分かんないけど、とりあえず準備だけはしている健気な3Dマトリックスさん。

ちなみに現時点の状況はこちら。

 

 

「APPROVED FOR PUBLICATION

 

 

出版の承認ってことで調べてみると、とりあえず審査官のチェックは通って官報に掲載される段階だと。

その後、30日以内に意義が出なければ登録の運びとなるようですね。

たぶん問題ないでしょう。

 

まとめ

・HEMOSEAL以外は商標が取れそう

まぁたかが商標なんでどうってことはないですが、とりあえず後出血予防材については承認を前に手を打ってきているようですね。

もちろん、商標が取れることと承認されることは別問題。

これで承認が取れなかったら、マトちゃんからの何十回目かの

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

が頂戴できることになります。

ここまできたらそれはそれでおもしろぞ。

 

癒着防止材はどうなるんですかね。

マトちゃんは取ったは良いけど使ってない商標がいくつかあるんで、それを回すのか。

よく分かりませんが、なんのせ所詮は商標。

製品が承認されなきゃ話にならないので、今後の展開を見守ります。

*どの製品にどの商標がつくかはあくまでもぼくの想像です。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (7件)

  • yukiyukiさん、こんばんは。
    連日にわたって3DMを取り上げていただき有難うございます。
    後出血予防材は商標とロゴまで決まっているんですね。
    早くCEマーク承認の吉報を聞きたいものです。(凶報やったらワシ暴れるで!)

    サンバイオは、上市に向けて「製造」「流通」の協業相手を次々に発表していますが、3DMはビッグネームとの販売提携が実現するんでしょうか?
    GIMAXの商標が日の目を見るかどうかがポイントですねよえ~

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!
      3Dの販売提携は中々厳しいとみています。
      少なくとも今の売上実績では、一時金20億払ってもペイできないですからね。
      とりあえずチョコチョコ実績を積み重ねて、上場廃止にだけはならないでほしいと思います。
      カイオムとか最近はテラとか出てきてますし……。
      もうハードルが随分下がっちゃいました……笑

  • こんばんは お久しぶりです 寒くなりましたがお元気ですか?
    後出血予防材と日本の治験終了発表と癒着防止材は何月頃あると思われますか?独断と偏見でいいのでご意見教えてください☆☆

    • 幸せさん、お久しぶりです!
      後出血は10月か11月、癒着防止は12月、止血材は年明けくらいかなあと勝手に思っております!
      ただし国内以外は株価への反応はあんまりないかと諦め気味…。
      良い結果が出れば良いですね!
      今後ともよろしくお願いいたします!

      • 早速ありがとうございました!また3Dに関する記事がありましたらup宜しくお願いします。フィスコと同様、いつも楽しみにしてます(^^)

      • Yukiyukiさんの初恋の~完全におかしいらしい
        とツイートしてるのを読みました。私の場合、3Dマトリックスに裏切られて大なり小なり頭がおかしくなっているようです(笑)

        • こちらこそよろしくお願いします!
          長期ホルダーは今のところ全員がダメージを受けている状況ですもんね。
          3本全部成功すればさすがに流れも変わってくるかと思いますが、この業界は失敗も普通にあり得るんでどうなりますか……。
          仙人のような気持ちで見守っていきます!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる