3Dマトリックスの後出血予防材の商品名は「GIMAX」か!?

いつもお世話になっております!

半年前に3Dマトリックスさんが商標出願しまくりだという記事を書きました。

癒着防止材の製品名はHemoSealか?3DMが商標出願しまくりな件

2018.01.16

 

今日は何も材料を出さないふざけたマトちゃんに変わって、暇人のぼくがその後どうなったか調べてみました。

*参考:Trade markia

 

「HEMOSEAL」

癒着防止材の商標かもしれないと予想していたHEMOSEAL。

ぼくがすごく期待しているパイプラインだからね。

そろそろ登録されたのかな?とワクワクしながら見てみると……。

 

「FINAL REFUSAL, PRIOR ISSUES NOT COMPLTELY RESOLVED」

 

 

申請拒否されちゃってんじゃねーか。

なんだそりゃ。しょっぱなからずっこけたぞ。

 

ぼくのブログの過去記事も修正しなきゃならなくなっちゃったじゃん。

【追記】HEMOSEALは商標登録されませんでした、みたいな。

全くもう。

 

「PURASTAT ADVANCED」

名前だけは超かっこ良いこの商標名。

おそらく次世代止血材だと思われます。

こちらの結果はというと。

 

「NOTICE OF ALLOWANCE – ISSUED」

 

おめでとう。

無事許可されたようですね。

繰り返しになりますが名前だけは中学2年生が好きそう。

そもそも「3Dマトリックス」も名前だけは格好良い。

 

「HEMAX」

こちらも次世代止血材の商標候補。

「○○MAX」とかって、個人的にあんまり格好良くない気はしますが、どうなったか。

 

「PUBLICATION/ISSUE REVIEW COMPLETE」

 

意義がなければこのまま承認されるようですね。

 

GIMAX」

後出血予防材の商標だと思われるGIMAX。

gastro(胃)+intestinal(腸)のGIになんか凄そうなMAXを付けておいたぞって感じの名称です。

こちらの結果は……。

 

 

「NOTICE OF ALLOWANCE – ISSUED」

おめでとう、無事承認。

 

GIMAXのロゴ

さらにGIMAXはこんなロゴまで申請中です。

 

出典:Trademarkia

 

か、かっこよい……かどうかは分かんないけど、とりあえず準備だけはしている健気な3Dマトリックスさん。

ちなみに現時点の状況はこちら。

 

 

「APPROVED FOR PUBLICATION

 

 

出版の承認ってことで調べてみると、とりあえず審査官のチェックは通って官報に掲載される段階だと。

その後、30日以内に意義が出なければ登録の運びとなるようですね。

たぶん問題ないでしょう。

 

まとめ

・HEMOSEAL以外は商標が取れそう

まぁたかが商標なんでどうってことはないですが、とりあえず後出血予防材については承認を前に手を打ってきているようですね。

もちろん、商標が取れることと承認されることは別問題。

これで承認が取れなかったら、マトちゃんからの何十回目かの

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

が頂戴できることになります。

ここまできたらそれはそれでおもしろぞ。

 

癒着防止材はどうなるんですかね。

マトちゃんは取ったは良いけど使ってない商標がいくつかあるんで、それを回すのか。

よく分かりませんが、なんのせ所詮は商標。

製品が承認されなきゃ話にならないので、今後の展開を見守ります。

*どの製品にどの商標がつくかはあくまでもぼくの想像です。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • yukiyukiさん、こんばんは。
    連日にわたって3DMを取り上げていただき有難うございます。
    後出血予防材は商標とロゴまで決まっているんですね。
    早くCEマーク承認の吉報を聞きたいものです。(凶報やったらワシ暴れるで!)

    サンバイオは、上市に向けて「製造」「流通」の協業相手を次々に発表していますが、3DMはビッグネームとの販売提携が実現するんでしょうか?
    GIMAXの商標が日の目を見るかどうかがポイントですねよえ~

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!
      3Dの販売提携は中々厳しいとみています。
      少なくとも今の売上実績では、一時金20億払ってもペイできないですからね。
      とりあえずチョコチョコ実績を積み重ねて、上場廃止にだけはならないでほしいと思います。
      カイオムとか最近はテラとか出てきてますし……。
      もうハードルが随分下がっちゃいました……笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください