おススメ証券口座

本気で参考になる天才バイオ株投資家たちを勝手に紹介する!

いつもお世話になっております!

近年、国もバイオ産業に個人投資家を呼び込もうと力を入れてきていますね。

だけど「バイオベンチャーも増えすぎちゃってどれに投資したら良いか分かんねーよ!」って人もいるでしょう。

そんな人のために、僕が参考にしている天才投資家たちを勝手に紹介するぞ。

日本には、幾多の荒波を潜り抜けてきた素晴らしい先輩投資家がいらっしゃるんだ。

あ、なにはともあれぼくをフォローしてね。参考にならないかもだけど!

 

目次

僕が参考にしているバイオ株投資家!

・マイホームさん

まさに天才投資家。

バイオ株で巨額の財を成したお方です。

僕も初めて買ったバイオ株が「そーせい」で、その時にめちゃくちゃ参考にさせていただきました。

その分析力と洞察力、先見性はひれ伏すしかない。

将棋界で言えば羽生永世7冠でしょう。

最近はブログの更新頻度も少ないマイホームさんですが、ちょこちょこチェックしに行っています。

忙しい中、全てのコメントにもちゃんと返信するお姿に、誠実な人柄が垣間見えます。

 

ちなみに最新記事の5日前のコメントにこんなのがありました。

いつも勉強させていただいております。
某ブロガーが未だに執着している7777に復活の目はあると思われますか?

出典:株投資でマイホーム

 

やめてくれよ。

なんだよこれ……。

結構悪意のある書き方じゃねーか。

「未だに」「執着」って単語いるか?

チクショー!!

その通りだよ!!

 

 

それに対してのマイホームさんの返信。

あると思います。
いつ黒字になるのかに注目してみています。

出典:株投資でマイホーム

 

 

ウヒョー!!!!

 

将棋界で例えると羽生永世7冠であるマイホームさんが「ある」って言ってくれちゃってるよ!

そりゃ可能性としては「ある」程度くらいなんだろうけど、それでも十分嬉しいぜ。

マイホームさんに質問してくれた人もありがとう。

愛してるよ。

 

長期投資と国内バイオを応援したい気持ちに平伏いたします。

マイホームさん、本気で参考になるスバらしい投資家です。

【マイホームさんのブログ】

>>>株投資でマイホーム

 

・motihamotiya2さん

バイオ株の参考になりすぎるツイートをしまくってくれる天使のようなお方です。

可愛らしいアイコンとは反対に、他者と余計な慣れ合いは一切されないところも格好良い。

会社が出している資料と、IRに確認した情報をベースにした分析は客観的で、下手なアナリストよりも的確。

タイムリーなところもありがたい。

強くフォローをおススメします。

ちなみに僕はみたらし団子が大好きです。

 

motihamotiya2さん、本気で参考になるスバらしい投資家です。

【motihamotiya2さんのツイッター】

 

・chamaさん

ほぼGNI専用ブログと化しているchamaさんのブログ、「資産2億円を60歳までに・・・」。

GNIについてなら他の追随を許しません。

間違いなく、日本で一番GNIについて詳しい投資家でしょう。

半端ない情報量です。

個人的なお気に入り記事はGNIの個人株主懇親会に実際に参加されての所感記事。

 

もうこれさ、すごすぎでしょ……。

笑っちゃったもん。

ヤバいぜこれ。

 

ルオ社長のあいさつから質疑応答まで全部書き起こしてんだもん。

さらにはルオ社長のビッグスマイル写真付き。

CFOの好きな食べ物の質問と回答まで載せているんだよw

 

なんなんですか、一体。

 

他にも、IRへの問い合わせ記事とかあるけど、普通にビッグ情報ゲットしてるからね。

ってかGNIのIRさんレベル高いな……。

どっかの会社と違うな。

 

と、とにかく!

ホントぉーに真面目な方なんだと思う。

文章からも真面目さがあふれている。

もう記者じゃねーかってレベル。

僕みたいなテキトー感がサラサラない。

このGNIへの情熱に触れた瞬間、キミもchamaさんに恋をしちゃうだろう。

ぜひ、chamaさんがGNI株で60歳までに2億円の資産を築かれることを祈っています。

 

chamaさん、本気で参考になるスバらしい投資家です。

【chamaさんのブログ】

>>>資産2億円を60歳までに・・・

 

・ターキーさん

バイオ博士。

ブログが簡潔なところが良いね。

分かりやすくズバズバ結論だけ書かれているところが良いです。

あのマイホームさんから「いつも参考にしています」と言われた天才投資家。

 

くっそー!!

 

うらやましいぜ。

マイホームさんから褒められるなんて、イチローから「キミってバットコントロール良いね」って言われるようなもんだもんなぁ。

 

結構、僕が注目している銘柄とかぶることも多くて好きです。

ターキーさん、本気で参考になるスバらしい投資家です。

【ターキーさんのブログ】

>>>BIOカブッ!!

 

・BiotechManiaさん

海外在住という医学研究者さん。

専門家ならではの豊富な知識は有料メルマガ並に参考になります。

最近、Twitterを始められたばかりですが、今後フォロワー数は急増していくんじゃないでしょうか。

現在はブライトパスバイオ推し。

ブラパスホルダーは絶対にフォローすべしだ!

BiotechManiaさん、本気で参考になるスバらしい投資家です。

【BiotechManiaさんのツイッター】

 

 

まとめ

・バイオ株は先輩投資家に学びましょう。

スバらしい投資家は視野を広げてくれます。

これからもスバらしい投資家を発見したらガシガシ追記していきたいと思います。

少なくともここに上げた投資家さんたちは要チェックやで!!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる