株価の前に自分の値段が気になったので調べたぞ!【自分の価値診断】

こんにちは!

いつもお世話になっております。

どうもyukiyukiでございます!

今日も家から一歩も出ない休日を過ごしてやりましたよ!

四季報を一人で見る昼下がりって最高だよなああああああ。

 

はぁ。

 

で、気づいちゃったんですよ。

いつも偉そうにあそこの会社は過大評価されすぎとか、買う気しねーよって言ってるけど、そもそもワタクシは誰かに買ってもらえるほどの価値があんのかって……。

会社もブラックだなんだって言ってるけど、そもそも自分の価値がそれなんじゃねーのって。

だってお前、30代半ばで年収400万くらいじゃんって(……これ、マジっすよ。手取りじゃないよ。残業代も全込みの総支給ですよ)。

3Dマトリックスの前に自分の将来を心配しろよって。

結婚もしてねえし、予定もねえし、年金も間違いなく大した金額貰えねえし、孤独死まっしぐらじゃん。

楽しみといえば、ラーメンとトンカツとはま寿司。たまの丸亀製麺。

親はなんのためにお前を産んだんだ。腹を痛めて産んだんだ。

 

自分の心の声に、自分で凹まされるという最悪の自体に。

気づけば暑さも相まって、額からは汗が滲み。

動悸までしてきて。

ヤバいヤバいヤバい!!!

 

軽くパニック障害持ってるのに、自分で悪化させてどうすんだ!

 

でも、20代、30代って色々考える年ですよね。

40を超えると、なんとなく今の組織にしがみつくしかないと思うのかもしれないけど、今ならギリギリ間に合いそうな気もするし。

ってことで、色んなブロガーがやっている自分の市場価値診断ってのをやってみましたよ。

全部無料で診断できます。

診断だけなら登録すらいらない。

ちなみに登録も無料なんで、ワタクシみたいに自分の価値って7円くらいじゃね?って怖くなった人は確認してみましょう。

yukiyukiさんの価値はいくらだ!

とりあえずサイトに飛んでみました。

ワタクシの本当の価値を見出してくれるらしいぞ。

水色の「自分の市場価値を見る(無料登録)」ってところをクリックしましたら……。

こんな感じの画面が出てきました。

ふむふむ簡単じゃん。

性別と生年月日と住んでるところを真面目に入れます。

君たちはすぐに人の個人情報を知りたがるけど、教えないよ。

こんな感じで質問を入力して、次へをクリックしていきます。

簡単簡単。

ワタクシの就活のときは、まだ履歴書を手書きで書かない奴は常識知らずのアンポンタン野郎って風潮があったんですが、今ってどうなんですかね

本当に、パソコンで打たせてくれたら楽ちんなのに。

出せども出せども落ちていたあの頃。

履歴書を書くだけでも大変だったんだよなぁ。

さてさて……。

おぉ資格か!

ワタクシの唯一の自慢、超ウルトラ難関資格(取ってから全く活用せず会費しか払ってない……)の中小企業診断士をついに活かす機会が来たぞ!

もちろん、堂々とアピールしてやります。

しっかりと価値を診断してくれよーーーーーー!

そんなこんなで最後の質問を終え……

気になる結果?

ドキドキ。

合格発表を見る気分。

薄目をゆっくりと開けていく。

目に飛び込んできた数字は。

 

 

ど、どーん。

 

……え、マジっすか。

 

625万円!?

 

今の年収の1・5倍だぞ!

600万超えなんて、ちょっとした富豪じゃん。

毎日かつやじゃないトンカツ屋でイベリコ豚コースを頼めるレベルだぞ。

 

やっぱり分かる人には分かるんだよなぁ。

まったく、職場の役員に見せてやりたいぜ。

アンタたちがこのままワタクシを冷遇し続けるんなら、すぐにFA宣言しちゃうかんね!

 

パソコンの前で小躍りしちゃうワタクシ。

株でいえば、見る目がない投資家たちに放置されているかわいそうな会社だぜ。

だけど企業価値はいずれ業績に収束されると言われているからな。

ワタクシの年収も今後飛躍的に上がっていくことでしょう。

ふー。

安心した安心。

これでワタクシの将来は安泰だということが判明しました。

今年こそモデルみたいな子と結婚できるといいな。

さてさて、こちらの本来の目的は転職サイトのよう。

ワタクシみたいな、今の職場に一片のロイヤルティもない人は是非やってみましょう。

転職する気がなくても面白いのでやってみても良いかもしれませんね。

ってか、ほかの人がやったら1000万超えがゴロゴロでてきたら凹むなぁ……。

 

自分の市場価値診断を終えた先の情報を見るには登録が必要になります。

登録って言っても無料だし、メールアドレスかフェイスブックでログインするだけ。

よくあるパターンですね。

ちなみに本当は今んところ転職する気のないワタクシもここまでやったんで登録してみました。

新卒で入った職場から一度も転職活動ってもんをしたことがないんで、すごく新鮮。

その気がなかったのに、「こんな仕事あるんだ」とか「え、こんな大企業狙っちゃっていいの?」とかさらにテンション上がります。

ワタクシ並に暇な人、貧乏な人は、登録無料なんで興味があればどうぞ。

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

 

それでは今日はこの辺で。

金曜日の各バイオ関連企業の決算が出て、明日の株価はどうなるでしょ。

北朝鮮の刈り上げ野郎の動きにも注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


4 件のコメント

  • yukiさんこんばんは(o^^o)
    私は牛年だから歳近いのかな?
    チョット嬉しいかも
    バイオ来週は流れが劇的に変わる週かも。お互い頑張りましょう(≧∀≦)

    • みつさま
      いつもありがとうございます!
      みつさんはうしなんですね!
      では、僕のほうが若干おっさんでございます笑
      でも同年代でこちらもうれしいです。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コミュ障って言っても
    知能派コミュ障は ネットの中で生きる道がある
    知能指数高いとか 学力や 資格あるとかの人は良いんだよね〜

    頭悪いコミュ障は いったいどうしたらいいんだろ
    文章も書けない
    理論もよくわからない
    そんな
    コミュ障多いんだよーー

    ネットの中で自分を出せてる yukiyukiしゃん
    幸せだと思〜う

    • うーさん、コメント誠にありがとうございます!

      おっしゃる通りネットの力はコミュ障人間にとってはありがたいです!
      ブログに出会わなかったと思うと……。

      ただ僕は全然知能派なんかじゃないんです、本当に。
      大学なんて漢字で名前が書ければ受かるようなところリアルFランク大学ですし。

      コミュ能力が低すぎて、「せめてコツコツ勉強して資格でも取っておくか……」と思って仕事終わりに毎日自習室に通ってから、はじめて勉強というものに触れました
      何を言ってるのかよく分からなくなってきましたが、継続は力なりって良い言葉だなぁと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください