おススメ証券口座

デルタフライがDFP-14927の2相臨床試験を実施するぞ!

いつもお世話になっております!

プチバイオ株バブルの中、どうしようもない低迷を続けているデルタフライさん。

今日も治験成功匂わせや特許取得などのてんこ盛り「お知らせ」を出しましたが、株価は上昇するどころか急降下。

増資が終わらない限りはなにをやってもダメそうな雰囲気がぷんぷんです。

とりあえず、本日のお知らせの目玉である「14927の4月に2相試験実施」などに関して、気になるところを訊いていました。

目次

ひとまず手元資金での充当の計画!(いきなりネタバレ)

ぼくのアイコン画像ぼく

14927の資金調達方法はどこから行うのかな?

IRさんのアイコン画像IRさん

上場時に調達した資金で充当するよ。

ぼくのアイコン画像ぼく

提携せずに自力で入るんだね。

IRさんのアイコン画像IRさん

今のところはね。規模としては大きくないから、新たに調達するものでもないんだよね。これが第3相に入るってことになると話が違ってくるけど。あと14927は10917のDDSなんで、可能性としては10917をいま検討してもらっている企業に合わせて渡すという考えもあるからさ。

以前も書きましたが、これはやはりまとめて導出がプライオリティ高めのようです。10917の導出について、社長はインタビューで「P3の結果が出る前後のタイミング」といっているので、まだ先でしょう。

10917の3相が成功して、導出。14927も3相入りという展開が最高パターン。

そんなに待てねーよという方は明日寄りで売ることを検討しよう。

ぼくのアイコン画像ぼく

提携は10917の進捗を見ながらということだね。日本の治験は今期中にやるんだよね?

IRさんのアイコン画像IRさん

その通りだよ。日本の治験も今期開始予定で変わりないよ。

これがねえ、早く来てほしいんだよなあ。

日本新薬はアメリカの治験の進捗を見つつ始めてくると思います。来ても株価的には織り込みだろうけど、個人的な安心感はとても増すのです。

ぼくのアイコン画像ぼく

増資は2年間で、という話だったけど行使スピード早いよね。停止条項ついているし、株価も下げてるし、一旦とめないの?(そんなことするわけないとは分かりつつ)。

IRさんのアイコン画像IRさん

よっぽど下限に近付くとかあるなら考えるかもしんないけど。

ぼくのアイコン画像ぼく

ありがとうね。今後もがんばれよ。

IRさんのアイコン画像IRさん

お前もがんばれよ。

まとめ

最後の問答以外はこんな感じでした。

各パイプラインは着実に進んでいて、来年には14927の2相、10825の1相が開始されそう。

出典:デルタフライファーマ 決算説明資料

これで時価総額50~60億ってどんだけ期待されてないんですか。

なかなか難しいな。

でもまあしょうがない。連発で「お知らせ」を出していて、何とか株価を上げようとしている姿勢はありありなんでこのまま続けていっていただければ。

ベネトクラクスの新規誘導体(1/10以下で同等の薬効)の物質特許取得とか、いかにもデルタっぽくて良い材料なんだけどな。

「DFP-14927の第1相臨床試験の良好な結果に関するお知らせ!!!!!!」とかって開示出せばまた違ったのかもしれないけど、そこはどんくさいデルタさん。

今んとこ株価は上がる気配全然ないですが、ぼくの今のところシンバイオで成功中の「時価総額半分になるよりは、2倍になる確率のほうが高いだろ投資法」で、放置プレーを継続しようと思います。

おしまい。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる