おススメ証券口座

デルタフライが大暴中!大復活ネタを整理しておくぞ!

いつもお世話になっております!

こんな日経爆上げ相場に乗れていない人はいないだろうね。

どうもぼくです。

デルタフライが完全に墜落しているぞ!!

助けてくださーい。

 

泣きたい。

3歳児くらいのレベルで泣きたい。

ついにぼくの先見の明が発揮されたな!とほくそ笑んでいたところの暴落ですよ。

今まで上がっていたのはデルタの実力ではなく、単なる飛行機とかリスの絵が大好きな人たちのイナゴパワーだったんですか。

まあしょうがない。

ぼくは誰よりもあきらめが早い男。

マラソン大会なんてすぐにお散歩大会に変更していたもん。

とりあえずまだまだ下がりそうなんで、お金が大事な人はさっさと損切りすることをおススメします。

 

目次

デルタフライが復活するには!

これはもう自力で材料を出すしかありません。

カタリスト的には年明けから割と豊富。

・10917の日本での治験開始(提携先の日本新薬から2億円のマイルゲット予定)。

・14323の治験結果発表(すでに病勢コントロール率100%を発表しているので、まあ少なくとも見た目上は良さげ結果が発表されるはず)

↑は確度高めの材料。

ただスーパー織り込み済みなので株価は上がんないでしょう。

ここだけの話だよ。

 

他にも、

・14927の治験結果先出し発表(まだP1なので、14323のように先出し発表の可能性)

があるかもしれません。

 

あとはなにより株価へのインパクト大ネタとしてはやっぱり提携ネタ。

・10917(欧米の会社、中国の会社と交渉中)

・14323(中国の会社とP3開始に向け協議中)

・11207(中国の会社と交渉中)

・14927(欧米の会社、中国の会社と交渉中。10917と併せて交渉?)

こんな感じ。

 

なお各種パイプラインの提携規模については会社発表の市場規模よりも、過去の提携一時金などを参考にするのがよいです。

10917

まずは最大パイプラインの10917。

日本での提携先は今をトキメク日本新薬さんで、契約一時金は5億円でした。

日本のみで、かつまだP1前の契約で一時金5億円(1相開始マイルは2億円)は結構インパクトがあるため、自力P3突入後のアメリカ提携はワンチャン大型契約を期待しています。

社長も交渉中の企業にはグローバル企業も含まれていることをにおわせているのでどうなるか。

ちなみに治験の進捗については、社長はコロナの影響はあるけど「2022年上市の約束は守る」と9月のラジオ日経で話しています。

 

14323

株価暴落のきっかけとなった協和化学との提携が解除された14323。

IRさんは「中国企業とのP3計画にも変更はない」としていますが、果たして。

なお協和とは日本のみでP1前で契約一時金2億円(1相開始マイルは1.5億円)でした。

 

11207

以前、ヤクルトから開発協力金をもらっていた11207。

総額6億5000万円と大きな金額をもらっていて、少なくとも当時はそれなりの評価をうけていたことが分かります。

会社発表の市場規模だけでいえば1,000億円と最大。

ヤクルトにオプション権は行使されませんでしたが(以前デルタに理由を聞くと、ヤクルトは個好調な本業の乳酸菌分野に注力したいとのことだったと言っていましたが、ここは行間を読む必要があると思っています)、会社が「関心を寄せている中国企業」と交渉中している提携は実現するか。

通常はミソがついちゃったパイプライン復活はなかなか険しい印象ですが、そこはなんせ「中国企業。

提携先か自社単独かはともかく、P2への突入はほぼ確の模様。

 

14927

10917に同じ。

 

まとめ

個人的には、現在のパイプラインの進捗からも、過去の提携実績からも現状の時価総額はくそ安いと思っていますが、だからといって株価が上がるかどうかは別問題。

さすがに10917が成功したり、交渉中の大手との提携が決まったりすれば死ぬほど見直されるとは思うので、ぼくはあと一年放置しときます。

気になるのはやっぱり増資。

普通に「病勢コントロール率100%」ネタを連呼してきたときに、ずえええええったいに増資してくるなと思っていたら、まったく動きなし。

それどころか提携解除を発表しちゃったデルタさん。

なんも考えてないのか、本当に提携の一時金で今期来期の資金を繋げると思っているのか。

この辺は上場してから一度も増資をしていない会社なので、ちょっとクセが分からないです。

まあその辺のリスクも考慮しつつ、といったところ。

一年放置すると言ったばっかりだけど、さすがにこう毎日下げられると気が滅入るのでそろそろ上がってほしいもんだ。

それでは良い睡眠を!

*特定の銘柄の売りも買いも推奨するものではありません。記載内容は100%事実とも限りません。投資は自己責任・自己判断でお願いします。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ありがとうございます。正直で愛情がある・・・素晴らしいコメントです。

    ちなみにGNI は、このまま(2000円)だとは ・・・? 思わないのですが いかがですか

コメントする

目次
閉じる