吸収性局所止血材PuraStatのカナダ販売代理店はVantage社に!

いつもお世話になっております!

今日はDNAチップさんに大注目していましたが、結局マイナス引けで終わりましたね。

ドキドキしながらお昼休みに株価チェックをしたらなんと1,200円台。

(ぼく)
さすがに上がりすぎなんちゃいますかねえ……

ってぼくは急にビビっちゃって、何枚かを売りに出しました。

そう「何枚か」だけを手放すという愚行を冒してしまったのです。

こういうときはさ、上手い人はバッサリいくんだよなあって思いながらも、直近のブライトパスバイオさんのぶっ飛びも頭をよぎり、もちまえのスケベ心がムクムクと湧いてきたのでした。

 

ただ、スケベ心を持ちながらも、そこはビビり野郎。

しゃこしゃこと歯磨きをして仕事に戻る前に、怖いんではじめて逆差値注文というものをしてみました。

 

はい、結果はご承知の通り。

引け後にチェックをすると見事にぶっ刺さっていました……。

 

結局、平均すれば1,100円台で1枚残してDNAチップさんはぼくの手元からいなくなりました。

このさあ、1枚だけを残すっていうのもなんだか女々しいよねえ。

1枚あってもどうしようもないのにさ。なにをやってんだか。

 

かわいそうなのは1枚だけのDNAチップさん株。

今まで集団生活をしてきたのに。

急にスケベ&ビビりのぼくのせいで1枚だけになっちゃったもんで寂しい思いをしているでしょう。

先日書いたようにEGFRチェックの申請など、時間を無視すれば今の株価は超えてくる局面は来ると思っているので、DNAチップさんには引き続き注目しておきます。

 

さて引け後には3Dマトリックスさんにも材料が出ました。

カナダでの止血材の販売代理店が決まりました。

PuraStatのカナダでの販売代理店が決定したぞ!

マトちゃんの止血材を売ってくれるのは、Vantage Endocsopyさんという会社です。

調べてみたらやはり内視鏡領域に強い医療機器の販売会社でした。

カナダで内視鏡分野でナンバーワンのサプライヤーになることを目指しているそうな。

提携先には富士フイルムさんの名前もあったよ。

世界の内視鏡関連企業と永続的なパートナーシップを構築しているってことなので、ぜひマトちゃんとも末永いお付き合いをお願いしたいものです。

なんせマトちゃんって代理店契約を結んだはいいけど、長続きしないんだもん。

 

それはともかく、臨床現場に入り込んでのサポートにも力を入れているようなので、ヨーロッパやオーストラリアでの臨床例をフィードバックさせて、purastatが迅速に浸透してくよう進めていってほしいです。

 

Vantageさんは、内視鏡手術を行っているカナダの病院の95%をカバーしています。

内視鏡分野においては、カナダでは間違いなくトップクラスの代理店。

ここに来ての販売契約締結ということは、先日の後出血予防材の承認まで待っていた可能性もあります。

もちろん、カナダもヨーロッパ同様、承認の前にドラフト(承認書の下書き)が届いて、承認がほぼほぼ決まったのかもしれません。

さすがに承認IRもそろそろ来るだろうと思います。

 

あ、ちょびっとカナダについては独占ライセンス契約も期待していたんですが、それはなかったですね。

まあ本番は癒着防止材のアメリカ承認と、日本の止血材の治験成功、そして何よりヨーロッパでの大手医療機器メーカーとの独占販売権の締結だと思っていますので、それを待つのみです。

 

とにかくですね、マトちゃんについては現物は回転したりもしますが、ニーサは1枚も売ってないんですよ!

ニーサの平均単価は800円に限りなく近い700円台なんですよ!

ぼくにもアベちゃんが作ってくれたニーサの恩恵を受けさせてください!!

岡ちゃん、お願いします_(._.)_

 

明日以降、500円台に定着してくれれば良いんですが、そこはマトちゃんですからね。

どうなりますか。

シンバイオもちょびっとだけ打診買いしました。イオンシスの仲裁がどうなるかに注目しています。

200円を割ればもっと買いやすいんですけどね……。

*あくまでも個人の見解です。記載内容に責任は持てません。くれぐれも投資判断の参考にしないよう! 

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • yukiyukiさん、早速記事にしていただき有難うございます。
    カナダの代理店は内視鏡分野ではトップクラスなんですね。
    よかったー
    IRでは、「今年前半」の承認(見込み)とあったので、カナダの承認は6月かいなと残念に思っていたんですが、もっと早く承認されそうなんですね。
    よかったー
    でも今日の株価は「行って来い」と思ったので、500円台で300株売りました。
    それでも私は、4,200株保有で大っきな含み損です!

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!

      もぐらさんも500円台で一部売られたんですね!
      先ほど投稿しましたが、ぼくは特定口座分は全部売っぱっらってしまいました……。
      地合いがよく分からないので、3Dマトに限らず、キャッシュポジを高めてちょっと様子見をしようと思っています。

      もちろん、NISA分はガッツリなんで、様子見をしている間にスルスルと上がって行ってくれると嬉しいんですが。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください