7777-ピュラスタットの後出血予防への適応追加が承認される!

いつもお世話になっております!

今日はぼくが死ぬまでストーキング行為を続けようと思っている3Dマトリックスさんが、後出血予防材の正式承認をゲットしました。

材料自体は先々週の日経産業新聞さんの記事で織り込み済みです。

後出血予防材の欧州承認へ!3Dマトリックス株がストップ高だぞ

2018.11.29

 

なお、先日の新聞報道では、当日から株価は急騰。

しかーし。

420円から一気に647円まで駆け上がった後、危惧していた「悶絶行ってこい」を食らっちゃいました。

 

えげつなー!!!

 

もうさ、上げて落とすのやめてほしいわ。

ぼくみたいな純情男は精神的負担が大きいよ。

果たして今回はどうなるか。

PTSでは強烈ストップ高貼り付きです。

 

長年のストーキング野郎である、ぼくにとっては非常に言いにくいが敢えて予想しよう!

今回も行ってこい確率は非常に高いだろう!

 

後出血予防材承認自体は織り込み済み!

これはやっぱり大きいだろう。

もう新聞に出たじゃん……。

IRに訊いて記事は事実って確認したし。

「ドラフト」を受け取った時点で、承認はほぼ確。

正式承認についても、時期は想定よりも早かったですが、承認されたこと自体にサプライズ感はないので織り込み済みと言わざるを得ないでしょう。

 

空売り機関大集合!

はいこれねー。

前回の急騰時に大集合した空売り機関さんでーす。

 

ほーんといつもいつもありがとうございます、野村インターナショナルさーん!!

毎度毎度お世話になっておりますだよ……。

この人、いつも出てくるよなあ。

 

空売り機関大集合はバイオ株では珍しくありませんが、記憶に新しいのはメドレックスが武田薬品への技術導出や癌学会でのポスター発表して株価が急騰した際の、巨大金槌強烈ズドン

なんていうかな。あの「進撃の巨人を前にしたらこんな気持ちになるんだろうなあ」っていう絶望感。

この人たちってしつこいし、なんていうか一機関現れたら、ワラワラと追随してくるよねえ。

もう弱小企業をイジメるのはやめてくださいよ……。

 

パワーワード連呼!

今回のIRにはみんなが大好きそうなパワーワードをちりばめちゃってるんですよねえ。

まずは「世界初」でしょ。

これもうみんな大好きだからね。

バイオの経営者も好きだよなあ。世界初って言葉。

メドレックスの松村社長がオキシコドンテープのフェイズ1に成功した際に言ってたよね。

 

「おそらく世界初の画期的なブレイクスルー」って。

なにがおそらくやねん。

あのときも株価は盛り上がったもんだ。

 

今回は、他にも症例数・使用量が「飛躍的」に増えるとか。

市場規模が「350億円」とかね。

ちなみにこの350億のうち、ポリペクトミーの270億は社長が医者の「ガッツフィーリング!(直観)」って言ってたから割り引いて考えた方が良いよ。

とにかくですね、今回のマトちゃんは気合い入りまくってるんですよ。

ぼくはこの文章を見て思いました。

 

この会社、めちゃくちゃ株価上げたがってんぞ!って。

だってさ、新聞社に事前に話して、さらに承認を見越して練りに練ったであろうワードを連発!

 

「世界初」、「飛躍的」、「350億円」、「クロスセルによる販売力強化」!!!

わーーーーーーー!!!!

 

イナゴさん、全員集合!!!!!!!

 

なんかこういうときって行ってこい感がすごいするのってぼくだけなのかなあ。

 

中期経営計画には含まれていない!

……なんだと!!

 

後出血予防材は中期妄想計画、あ、失礼。

中期経営計画に含まれていなかったそう。

ってことはですよ……。

これに(この中計は3年前の奴だけど、基本ずっとこのままグラフをシフトさせています)さらに上乗せしてくるってことー???

 

いやー眩暈がするぜ。

それはやめませんかねえ。

っていうか、未だに「止血材」のみで数十億の売上を上げられる計画を立ててたことに驚いたぞ。

 

なんていうか、株価は上げたいんだろうけど、無茶すんなって。

敢えてバブルを作らないでくださいよ。

なにがなんでも残りのワラントを高値で行使させたいのか。

 

……ただ正直さ、これにさらに後出血予防材の予想を上乗せしても達成できると思いますー?

あ、言っちゃった。

さすがのおバカさんのぼくでも騙されんぞ。

 

こんなのまたさらなる巨額下方修正リスクを抱えるだけじゃないのかなあ。

怖いなあ。

短期ならおもしろいけど(別に短期を否定しているわけではなく)、なんつーか、信じて待ちくたびれている長期ホルダーをまた失望させるようなことだけはしないでほしいものです。

 

まとめ

結局のところ、なにが言いたいのかというと、上げて落とすの止めてよってことなんですよ。

ぼくは心臓が弱いんだからさ。

鶏のから揚げは大好きなんだけど、ぼく自身がチキンなんですよ。

これ以上、加熱してほしくないんです。

フライドチキンになっちゃうよ。

ちなみに一週間か一か月かは分かんないけど、行ってこい確率は極めて高いと思っていますが、ぼくはド下手くそなのでこのまま株価が3,000円になることを祈っています。

そうだ。思い出した。ぼくはド下手くそ。そう考えれば行ってこい確率も小さくなる気がしてきたぞ。

なんぜ未だに数年分のニーサ枠をキミに全部使っちゃってんだもんなああああ!!

色々言ったけど、とりあえず後出血予防材承認おめでとう3Dマトリックス!

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • yukiyukiさん、早速記事にしていただき有難うございます。
    やっぱり「イッテコイ」ですか~
    私も、日経産業新聞の記事以降の株価は、全く理解できません。
    これで明日もストップ高なら、市場参加者は「日経記事はデマ」と考えていたことになるんではないか?
    売上80億円でも、大手ディストリビュータとの契約はOKになるでしょうから、ご指摘の通り「350億円の大風呂敷」は止めてほしいです。
    まもなく2Q決算が発表ですが、Purastatは半年でどれぐらい売れたんでしょうか?
    3DMの通期予想5億円に対して、1Qは0.5億円だったので、まあ1~1.5億円でしょうか。(←幅が広すぎて予想になっていない…)

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!
      今日は一人勝ち状態でしたね!!
      あんなマトリックスさんを見られるとは…笑
      明日もストップ高でもおかしくない勢いですね。
      ぼくももぐらさんと同じで既出の材料なのでまさかまた同じくらい上がるとは思いませんでした。

      ただやっぱり行ってこい感は拭えないんですよねえ。
      むしろじわじわあげていってくれた方が嬉しいです。
      決算は全く期待してません笑
      ぼくも1億いけば良い方だと思っています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください