おススメ証券口座

投資漫画「インベスターZ」がKindleで超絶セール中!【1円~】

こんにちは。

どうもワタクシです。

GNIはIRの出し方うまいですねー。

増資発表で初日にストップ安はりつきだったところに、よく分からないIR。

このよく分からなさが妙な期待感があるんで、見事に株価暴落を回避したって感じ。

400円台前半まで落ちれば買おうかと思っていましたが、これは手が出せませんね。

ここは無理をしないでおこう。

 

それよりも人気の投資漫画が爆安セールを始めたので、紹介しておきますよ!

目次

「インベスターZ」がKindleで超絶セール中!

インベスターZはモーニングで連載されている人気の「投資漫画」です。

作者は三田紀房さん。

落ちこぼれ高校生たちが東大合格を目指す「ドラゴン桜」の作者で有名ですね。

ドラゴン桜はドラマ化もされました。

ギャルのガッキーが超かわいかったぜ……。

 

それはともかく、このインベスターZ。

名門中高一貫校の学生の中で、一学年に一人しか選ばれない「投資部」。

こんなエリートおぼっちゃん達が億単位のお金を運用するいかにも漫画っちゃ漫画なストーリーなんですが……。

ただ、書いてある内容はかなり本格的。

すべて納得できると言われるとそうでもないんですが、投資初心者にはとても勉強になる本だと思います。

読み物としても普通に楽しめます。

日本はもっともっと個人投資家が出てきてほしいし、若いころから「お金」について勉強をさせるべきだと考えています。

っていうわけで、社会的にも価値のある漫画だと思っています。

 

ワタクシは月に一度は6時間パックをしている至福の漫画喫茶で、新刊が出るたびに読んでいます。

ただ、この度、キンドルさんがこのインベスターZの爆安セールを始めちゃいました。

1巻は1円。2巻は2円。3巻は3円……ってな感じで1円ずつ上がっていく不思議なセール。

なぜか7巻からは8円になってますが……。

 

1巻~15巻まで買っても129円

残念ながら新刊の16巻と17巻は定価ですが、それでも17冊買って1209円は激安。

バラ買いもできますんで、1~15巻(129円)まで買ってももちろんOKですしね。

ワタクシも昨日発見をして、セールが終わる前にと一挙に買っちまいました。

全く予定がなかったゴールデンウィークの予定が出来て良かったなぁ。。。。。。

 

キンドルって専用端末はいらないんだぞ!

そんなこと誰でも知ってるわ!って話なんですが、意外や知らない人もいるんですよ!

僕の職場の人でもキンドルって専用端末買わないといけないんだろ?って。

専用のタブレットみたいなもんを1万くらい払って買わないといけないんだろって。

 

ちなみに言ってたのおじさんじゃないですよ! 26歳のワコウドですよ!

だから勘違いしている人ってまだまだいるんだって。

なので確認のために書いておきますが、キンドルはアプリをダウンロードすればいいだけ。

専用の端末を〇万円出して買う必要なんて一切なし。

パソコンでもスマホでもタブレットでも、キンドルのアプリをダウンロードすれば誰でもどこでも電子書籍が読めるんです。

【キンドル無料アプリのダウンロードはこちら】

便利な世の中になったもんだ。

なかなか普及はしていないけどさ。

 

なんだか今日のブログはキンドルの宣伝みたいになっちゃいまいたね。

とりあえず今度GNIのチャートがどんなジェットコースターを描くのか注目しておきます。

 

まとめ

・GNIのマネーゲーム開始!

・子供にはインベスターZを読んで「お金」に興味を持たせるべき!

・キンドルで電子書籍を読むのに端末を買う必要はなし!

そんなところで。

 

北朝鮮の情勢がどうなるか。

刈り上げ君は本当に核実験をしてくるのか。

そのとき株価はどう反応するのか。

キャッシュポジションが増えると買いたい気持ちがムクムクと湧いてくるんですが、ここは我慢。

想像もつかないときこそ、保守的にいこうと思っています。

だてに2013年の新興ショックを体験していないぞ!

理由もないのに、資産の7割を占めていたそーせいさんが2連続ストップ安になった衝撃は忘れられません。

震えがとまんなかったもん。

それではみなさん、5月の連休までもう少し。

がんばりましょ~。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは
    yukiさんと状況と見方は同じでしたが私は買っちゃいました(≧∀≦)
    マネーゲーム参加組です(笑)
    413円を期待してましたがムリっぽかったので。私も2013年経験組ですがgni好きなんですかね(o^^o)
    yukiさんの次回インする銘柄を楽しみに予想してます。いつもありがとうございます

    • みつさま
      いつもありがとうございます!
      さすがチャレンジャーですね。笑
      GNIは僕も狙っているんですが、非常に中途半端な値段で入りにくいです。
      一昨日、ガツンと下がったときにラクオリアを買いました。
      もっと欲しかったんですが、なぜか今日は上がってしまい一旦ちょっと売りました。
      このままスルスルさらに上がりそうな気もしますが、やっぱり連休明けまでは保守的にいこうと思っています!
      今後ともよろしくお願いいたします!

みつ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる