3Dマトリックスが承認ゴールを決めたぞ!【癒着防止材FDA承認】

いつもお世話になっております!

3Dマトリックスの癒着防止材がアメリカで製造販売承認されました!

いやあ完全に予想外だったよ。

3Dマトちゃんの今期3Q決算で、「2020年4月期の上半期までに承認」とトーンダウンした感があったんだもん。

てっきり来期にずれ込むもんだと思ってたら。

 

岡田社長、すいませんでした。

 

ぼくは会社でもペコ野郎って言われてるくらいだから、頭を下げるのは大得意なんだよね。

 

承認決定の報を受け、株価は当然のごとくストップ高に。

買いもどんどん増えていったので、ぼくは10時過ぎに「あぁこりゃ寄るわけねーわ」と勝利を確信。

 

スラムダンクで言うところのゴリみたいな性格だったら、「一瞬たりとも油断するな!!」って精神を尖らせ続けてたんだろうけど、ぼくの場合はむしろ精神は弛緩させるものっていう哲学を持ってるからね。

今日のお昼は丸亀製麺でえび天とかしわ天と野菜かき揚げの、高いもの順で上位3つの天ぷらを総なめしてやろうと、ご機嫌な気分だったのです。

こりゃ周りのサラリーマンからも「貴族登場!」と羨望の視線を集めちゃうなと、空想を膨らませたもんだ。

 

それがね。

11時すぎにスマホを見たら。

 

はいこれ。

 

 

 

ぶん投げすぎだろ。

 

932円から最後は712円に。

勘弁してよ。ぼくのお腹はすでにエビとかしわ天とかき揚げモードになってるんですよ。

 

はあ、それにしてもおそろしいな。

これ誰が売ってるんですか。無慈悲すぎる。

小学3年生の頃、前からバッタみたいな雰囲気の中学生3人組が歩いてきたときのことを思い出した。

なんか囲まれて「おまえ九九できんのかよー!」って肩をこずかれたんだ。

あのときの圧倒的絶望感に似ているぞ。

 

後出血予防材承認のときもワラント中で、綺麗な承認ゴールをぶちかましたんだよなあ。

大口さん、ちょっとは手加減してもらえませんかねえ。

曲がりなりにも止血材を売ってる会社なんだよ。

株主を大量出血させてどうするんですか。

 

とりあえず整理をしておこう。

今回承認された癒着防止材。

概要は下記の通り。

自己組織化ペプチドによる新規癒着防止材の承認なるか?

2018.10.02

ぼくとしては本当に期待している製品なんです。

 

既存製品は「血は止められるけど癒着は防げない」とか「癒着は防げるけど血は止められない」といった単一機能しかないんですが、マトちゃんのPuraSinusは止血もできるし、癒着も防げるし、傷の治りも早いよって優れもの。

蓄膿症の手術をしたときにガーゼで止血されたぼくは、身をもって辛さを体験してるんだ。

いやあ絶対ほしいだろこの製品。

アメリカでの鼻の領域での市場規模は100億~200億あり、会社は適応拡大も狙っていくとしています。

 

この癒着防止材の承認によって、マトちゃんとしては念願である世界最大市場のアメリカで売上が立つことに。

今後は、

・5月に製造開始

・7月に初回出荷

・8月から販売開始

こんなスケジュール感。

 

オーストラリアでは実績があるので、そのノウハウを活かしてアメリカでも自社直販でやっていくと。

がんばってほしいよなあ。

今年発表の中計では、2020年4月期に2億円、翌2021年4月期に5億円の売上を見込んでいます。

 

まあ確かにね。

ここから原価を引いて、かつ一からアメリカで自社販売していくための経費も引けば、大した利益は残りません。

2021年4月期には欧米での癒着防止材の販売提携に伴う一時金を計画していますので、本格的に収益ベースに乗るのは止血材と同様、大手医療機器メーカーさんなどとパートナー契約を結んでからでしょう。

それを期待するんだけど……。

 

 

ただ!

自販する前に導出してくれよ!

って気はどうしてもするよなあ。

会社としては実績を積んでから少しでも良い条件で売りたいってのはあるんだろうけど、本当に有望な製品なら最初から引き合い来るんじゃないの?とは思う。

特に止血材が2014年に上市してからまだ売れない状況を考えると余計にね。

黒字とまでは言わずとも、その道筋くらいは見えてこないと、株価も安定はしないよな。

 

まあ、そんなこんなありますが、それでも目標の今期中に承認を得たことは喜ばしいよ。

株価はさえなかったけど、ぼくは嬉しいです。

岡ちゃん、おめでとうございます。

あとは止血材の欧州販売契約

今後の展開としてはやはり止血材の欧州販売契約。

目標の今季終了まで残り数日間。

これが実現すれば再度の盛り上がりは必至です。

一方、来なければ下方修正なのでリスクは高いですね。

 

うーん。

なかなか今日の値動きを見ちゃうと個人は手を出しづらいと思っちゃうかもしれません。

今日だけじゃなく、後出血予防材のときもえぐかったからな。

せめて株価はひどかったけど、ワラント初日に全部行使という伝説を期待したんだけど……、大量行使の報告すら出ない

おいCVIさん。

今日行使せずにいつするんだっちゅうの。

とりあえずド下手くそなぼくは、こんな変態的な動きにうまくのれる自信はないので、このまま放置を続けるのみ。

 

・欧州契約

・決算(製品売上は良くない可能性大)

・新しい中期経営計画

・日本の止血材の治験の進展

・増資の進展

 

と良くも悪くも短期間にイベントが続くマトちゃん。

動向を注視していきます。

がんばってくれよん。

とりあえず今日のところは岡ちゃん、癒着防止材の承認おめ!!!

*あくまでも個人の見解です。株式投資は自己責任でお願いします。

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


6 件のコメント

  • yukiyukiさん、米国・癒着防止材の承認、誠におめでとうございます。
    私も潜在能力に期待しています。
    最初は手売りから始めるのは、中途半端に販売代理店に任せてもパッとせんやろうから、自分で実績を築いてから自信をもって独占販売契約に進もうとの意欲の表れと信じます。(ほんまかな?)
    それにしても株価は乱高下ですねえ。
    私はさらに売って、残りはNISA500株だけですが、ものすご~く下がったら再び買い増しを検討いたします。
    日本の止血材も、早々に申請できればいいですね~

    • もぐらさん、いつもありがとうございます!
      癒着防止材の承認、本当によかったですね。
      本日のフィスコレポートによると既に交渉もしているとのことなので、ぜひとも実績で好条件を引き出してほしいと思います。

      株価の乱高下はほんとうにたまりません……。
      次は欧州契約!
      今度こそ?の最終局面感が伝わってきますので、信じて待ちたいと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします!

  • yukiyukiさん
    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいてます。
    yukiyukiさんの面白くて優しさのあるブログが大好きです☺️
    そして色々な表情のブタさんは私にとってバンクシー以上です
    あっ❗これからの3DMが気になりますね(-_-;)

    • ピーマンさん、はじめまして!
      コメント誠にありがとうございます。
      バンクシー以上とはあまりに過分な……笑
      うれしいです。

      3Dマトは当面は欧州契約がどうなるかが最大のカギですね!
      ここに大注目しています。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      • yukiyukiさんこんばんは。
        お忙しい中、返信ありがとうございます
        欧州契約が最大のカギ❗私も同感です☺️

        yukiyukiさんのいちファンとして吉野家の牛丼価格ww購入させていただきました
        あとTwitterもフォローさせていただきました(私は私)です。
        これからもよろしくお願いします
        (決してストーカーではありませんのでご安心くださいww)

        • ピーマンさん、いつもありがとうございます!!
          ナンデスッテーーーーーー!!!!!
          牛丼買っていただいたんですか!
          本当にありがとうございます!

          ツィッターフォローもありがとうございました。
          こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください