バイオ株投資経験者は仮想通貨投資に向いていると思う。

いつもお世話になっております!

いやぁ昨日は仮想通貨市場が賑わいましたねー。

汗がダラダラと止まらなかった人も多いでしょう。

仮想通貨が軒並み大暴落!

ビットコインのチャートですが半端ないっす……。

1ビットコインが200万くらいだったのに3時間くらいで130万くらいに急落。

コインチェックのチャットを見てたら、バブル崩壊だー! 逃げろー!って大賑わいだったね。

 

ついに仮想通貨も終焉か……。

と思いきや、朝には200万に戻しちゃうっていう。笑

 

っていうか何回繰り返してんのよこれー!

 

「暴落」→「バブル崩壊だー逃げろー!」→「何事もなかったかのように上がっていく」

ループループ。

 

今回、狼狽売りをして大損をした方も多いでしょう。

しかしバイオ株投資で幾多の暴落を潜り抜けてきたワタクシは一ミリたりとも動じなかったぞ。

(3Dマトリックスの決算説明会資料を見てて忙しかったっていうのもある……)

バイオ株投資の経験がある人は、真面目に仮想通貨投資とも相性が良いんじゃないかと思っています。

囲碁と将棋の関係だ。

 

ど素人に伝えたい僕からの金言

仮想通貨を買うときに心しておいたほうが良いことを、テキトーに買ったリップルが大暴騰しているんで調子に乗っているワタクシが教えてあげよう。

完全に個人的な意見。

自分に向けての言葉としても残しておきます。

(僕)
投資は必ず余剰資金で行うべし!

バイオ株でもそうだけど、仮想通貨なんてずぇーったいに余剰資金でやるべし!

信用なんて絶対やめた方が良いと思う。

それこそ昨日みたいなことがあると汗が3リットルくらい出るぞ。

下手すりゃ脱水症状で死んじゃうよ。

余剰資金でやっておけば、暴落が来ても心の平穏はある程度保てます。

 

(僕)
宝くじを買ったと思うべし!

そう。

宝くじを買ったんですよ。

宝くじの期待値は40%台半ば。

確率論的には100円出して45円返ってくるのが宝くじ。

普通に考えれば大損するのが当たり前なんですよ。

だけど人間はなんで宝くじを買うかというと……を買ってるんだよねー。

仮想通貨も一緒だ。

夢を買ってるんだから、そんな目先の上がり下がりに気を取られる必要ないじゃん。

5万が10万になっても人生変わんない。

せっかくなら長期で楽しみましょう。

2018年の仮想通貨の広がりなんて楽しみでしょうがないけどなー。

 

(僕)
暴落したときはチャンス!

最初の余剰資金とも重なるけど、仮想通貨は一気に買わないこと。

暴落したときにちょびちょび買い増すくらいのスタンスで良いんじゃないでしょうか。

昨日もワタクシも買い増そうかと思ったんだけど、取引所に現金が入ってなかった。

買いたかったけど、取引所が新規口座の申し込みがありすぎて時間がかかっているんで、口座が開けないって人もたくさんいました。

真面目に口座だけでも開いて、いくらか日本円を入れておいたら良いよ。

まだ持っていない人がいたら、申し込みだけでも済ませておきましょう。

>>>コインチェックの口座開設はこちら 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

ちなみに上記のことはバイオ株投資にも当てはまったりするよねー。

仮想通貨もバイオ株も夢は大きい!

だからこそ余剰資金で行うことをおススメします!

バイオ株投資を経験していたおかげで、昨日のようなことがあってもドッシリ構えておれました。

逆にチャットの大騒ぎっぷりが面白かった。

まとめ

ま、一言でいえば仮想通貨は暴落したときに少額から買って、あとは放っぽっとけってお話です。

そもそも面倒くさがり屋なので、短期で売買しても税金の計算が面倒なだけだしね……。

いずれにしても時代が大きく動いているときに、自らが関われるってのはワクワクするもんです。

それではまた!

XRPが大暴騰中!リップル通貨の概要と否定派の意見をまとめたぞ

2017.12.14

関連記事

シェアしてくれたら泣いて喜びます。


自作小説販売を始めたぞ!

出版社の新人賞で最終選考まで残ったけど、結局落ちちゃった小説をkindleで発売してみたぞ!

値段は吉野家の牛丼に合わせて380円!

大特価だ!!


2 件のコメント

  • yukiyuki様のブログを見て、メドレックスを707円、リップルを28円で買えました
    どちらもyukiyuki様のブログがなければこんなに安く買えていなかったと思います。
    この先どうなるかわかりませんが、メドレックスはオキシコドンの導出まで、リップルはかなり先まで持ってみようと思います。
    本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
    これからもブログを楽しみにしております。

    • たかさん、いつもありがとうございます!
      いえいえとんでもありません!
      僕は下手くそなんで(実際3Dマトで失敗していますし……)、たまたまのたまたまでございます。
      メドレックスはオキシコドンテープの結果が大注目ですね!
      僕もリップルは数年後の2000円or1円(笑)を楽しみに放置です。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください